検索窓
今日:11 hit、昨日:15 hit、合計:167,115 hit

35.命恋い(白膠木簓) ページ35



疑心暗鬼という生き恥。Aは俺の手を払った。(嘘やろ。)
ありふれたカフェのガラスが、俺のにこにこ顔を嫌味ったらしくうつしていた。その外ではまるで変わらず、車やバイクやトラックが騒音と廃ガスを撒き散らして、どろどろ流れて、ビルがそれを隠すように覆っていた。空も人もいつも通りなら、Aだってそうあるべきやと思った。かつてAが好きと言ってくれた俺の顔は、だんだんぼやけて、もうまやかしの楽観の演出すらも諦めさせられる。
「なんで?」
Aは何も言わなかった。俺の顔から笑みが消えたらAはいつも怖がった。わざとそれをやって笑わせた。いつかの午後、なによりも美しい時間。そういう楽しい思い出を反芻することでしか、もはや俺の矜持や綺麗な恋心はその形を保てない。

あの頃笑ってたAは睫毛を震わせて、俺を嫌いになったと言わんばかりに顔をそらした!
「なんで。俺、俺、Aにだけは嫌われんように、消耗品みたいに人を笑かして、フリーペーパーみたいに薄い笑顔でうそついて、Aのことだけ考えて生きてたのに。Aに嫌われたら、俺は生きてなんかない。なんでそんなことするん。なんで俺を殺すん。ほんま、ああもう泣きそうやわ。俺のこと嫌い?どこが嫌い?教えてや。はやく教えて。俺死んでまいそうやねん。A。Aちゃん。」
いっこうに俺のほうを向かんAに乞う。俺は誰よりも惨め。カフェの客どもは、俺らを見世物みたいにじろじろ見くさる。くだらん。ほんまにつまらん、三文芝居。(A、はやくウソって言って。ドッキリ大成功って言って。俺わかってるねんで。はやくして。)

やけどAは俺を見ないまま、一万円札をテーブルに叩きつけて去った。

俺は走った。店員の呼び止める声がしたけどそんなん知らんかった。ほんまに俺嫌われた。息が苦しくなるのを感じた。喉がつまってうまく呼吸できひんくて、Aに抱きつくころには俺の頭は霞んで、薬中の脳みそみたいにふわふわしていた。
「離れんといて。Aが俺のこと嫌いでも別れへんで俺ほんまに死ぬから」
最低や。Aはきっと俺から離れたほうが幸せになれる。でも俺のことずっと見とって。そんなエゴとロマンティックで俺は生きて、生かされて、今日もあしたも明後日ももっと頭おかしくなっていつかAを閉じ込めて、なんなら一緒に死ぬかもしれん。
Aは嫌って言うかなあ。俺はまだ見ぬ心中の、一酸化炭素のにおいを思って笑った。

36.エゴの獣(四十物十四)→←34.スイート・ドリーム(飴村乱数)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タメィゴゥ - めちゃ面白かったです!ド好みです!ありがとうございました! (2019年12月23日 18時) (レス) id: 98d1675711 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - タメィゴゥさん» リクエストありがとうございます!そういうのめちゃ好きです!遅くなるかもしれませんがサマトキ了解しました! (2019年12月4日 1時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
タメィゴゥ - すみませんリクエスト良いでしょうか? もしよろしければ左馬刻様が夢主にでろでろに依存してしまい離れられないお話を書いていただけませんでしょうか? リクエストがもはやキャラ崩壊ですがよろしければお願いします。<(_ _)> (2019年12月2日 19時) (レス) id: 78b2b55a96 (このIDを非表示/違反報告)
43沿い(プロフ) - 林檎麻さん» こちらこそありがとうございます!!!はらいくうこうくん、了解しました!ちょいムズですね…がんばります (2019年11月6日 21時) (レス) id: 8c7ee14403 (このIDを非表示/違反報告)
林檎麻(プロフ) - いつも素晴らしいお話をありがとうございます…とっても好きです…愛してます…。リクエストでよかったら波羅夷空却くんをお願いしてもいいですかね…??応援してます…!! (2019年11月3日 2時) (レス) id: 5fe5e3438d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:43沿い | 作成日時:2018年8月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。