検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,386 hit

#002 part>2 ページ9

(赤ティンさんの言う通り、だよね・・)


次からは気を付けないと・・・


(反省反省・・・っと!?うわ、もう6時だ!)


朝食の準備に間に合わなくなっちゃう!

わたしは急いで自分の部屋に戻ることにした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


部屋に帰ってから髪の毛を乾かし、気が付けば6時半。

急いでキッチンに向かうと、そこにはりぶさんがいた。

『おはようございます。』


り「ああ。Aちゃんおはよう」


『なにしてるんですか?』


り「ん?いや、皆のご飯を作ろうと思ってね。」

そう言って、冷蔵庫から野菜を取り出した。


『あ、私も手伝いますね』


り「あ、ホント?ありがとう」


『いえ』


わたしは部屋から持参してきたエプロンをかける。
すると、何故かりぶさんがわたしのことをじーっと見ている。


一体なんだろ?



『ど、どうかしました?』


り「いやー、やっぱり女の子のエプロン姿はいいよねーと思って」


『そ、そうですか?』


り「うん。さまになってるよ。」


『あ、ありがとうございます///』




ーーと、その時、




天「あーーーっ!!!!!
りぶさんとAちゃんがイチャイチャしてる!!!!!!」

可愛い声がリビングに響きわたる。



り「・・・天月」



天「ずるいずるい!いつの間に!」



り「いや、あのね・・・」



天「言い訳はダメだよ!りぶさん!」



り「・・・はぁ」

りぶさんが、隣でため息をつく。



『あ、あのっ・・・!』

わたしは誤解を解こうとして天月君に説明をする。


『天月君誤解で・・・、ただ、わたしが朝食を手伝おうとしただけなの。』


天「・・・ホント?」


『うん。』


天「なら、良かったぁ〜」

天月君が安堵の笑顔を見せる。

癒されるなぁ・・・




り「Aちゃん、ありがとう
じゃ、朝食作っちゃおうか。」


『はいっ!』





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




その後、そらる君が起きてきて、起きてないのはまふ君と赤ティンさんだけだった。


赤ティンさんは早朝に帰ってきたから、仕方ないとしてまふ君は、起こさないといけない。


(起こさないと)


わたしはそらる君に言った。

『あの、まふ君起こしてきますね』


そ「あ、ごめんね、ありがとう。」




急いで2階に向かう。


まふ君の部屋は確か、1番端っこって言ってたな・・・




コンコン





返事がない。


「まふ君?入るよー?」

ガチャ・・・

#002 part>3→←#002 part>1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:歌い手 , 歌い手さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱんだ | 作成日時:2013年12月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。