検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:1,390 hit

#003 part>7 ページ19

ホテルの近くには、うっそうとした森が広がっていた。

雨風は徐々に強まり、森の木々をざわざわと大きく波立たせている。



『天月くーーん!!』


大声を張り上げても、そのざわめきが私の声をかき消す。


『どこに行っちゃったの・・・』


わたしは途方に暮れ、額から滴る雨粒をぬぐい、溜息を漏らした。


そ「大丈夫?」


『はい・・・』


そらる君は心配そうに私の顔を覗き込んでくる。


『もうちょっと奥の方に・・・くしゅん!』


奥の方まで探しに行きましょう。
そう言おうとした途端、くしゃみが邪魔をした。


そ「Aちゃん、寒いんでしょ?」


『へ、平気ですよ・・・くしゅん!』


そ「ったく、Aちゃん、意外に強情だね。ほら・・・」


『え!?』


苦笑したそらる君は、おもむろにわたしの肩を引き寄せた。

そらる君の腕に、身体が包み込まれる。



『っ・・・!?そ、そらるく・・・!?』


(な、なに・・・?これは・・・なに?)




そ「からだ、冷えきっちゃってる」



そう言いながら、そらる君はそっと腕に力を込める。

ぎゅっと抱きしめられて、思わず心臓が大きく飛び跳ねた。


(っ・・・!!)



そらる君の胸や腕の温もりが、じんわりと身体にしみこんでくる。


(心臓がドキドキいってる・・・
そらる君にドキドキって・・・)



どうしたらいいかわからず、そらる君の腕に身を任せたままでいると、耳元で「ありがとう」とそらる君が囁いた。


どぎまぎしながらそらる君の顔を見上げると、


そ「こんな雨の中、天月君を捜してくれて」


と、そらる君が付け加える。


『だ、だって天月君は大事な家族みたいな人だし・・・っ』


そ「うん、そうだね。
でも俺にとってはAちゃんも大事だから、これ以上、無理させたくないんだ。」


最後に、耳の中に吹き込むように、


わかって?


とそらる君が優しく言った。


冷たくなってしまった私の耳には、そらる君の吐息が異様に熱く感じられた。


そんなこと・・・と、私が言いかけたその時ーー。



ま「そらる君!!」



まふ君の声が聞こえたので、私は慌てて、そらる君の腕をふりほどいた。


ま「天月君、見つかったよ!」

息を切らしながらまふ君がいう。


良かった!
天月君、無事だったんだ。


わたしとそらる君は同時にホッと胸をなでおろした。


そ「とにかく戻ろう」


『は、はい!』


そらる君の言葉に私は頷いて歩き始めた。

#003 part>8→←#003 part>6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:歌い手 , 歌い手さん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱんだ | 作成日時:2013年12月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。