検索窓
今日:56 hit、昨日:4 hit、合計:28,240 hit

第5話 ページ6

ごめん。
そう打とうとした瞬間

突然携帯の画面が切り替わり、激しく振動した。

「!?」

それは、拓磨からの電話の通知。
少々躊躇いながら、応答のボタンを押した。

「...もしもし。」

『春美、ごめんね。本当に大丈夫?』

「うん...。拓磨っ...」


私はそのまま泣き崩れた。
私の泣き声を聞き取ったのか、拓磨は驚いた声を上げた。

『春美っ!?...とりあえず落ち着いて。泣いてもいいけど、ほら、深呼吸。』

拓磨にそう言われ、ゆっくりと息を吸って息を吐く。

涙こそ止まらないものの、私は拓磨のおかげで少しばかり落ち着けた気がした。

深呼吸を続け、話が出来るようになるのを待つ。

『もう落ち着いた?話せるようになったら、声を出して。』

拓磨はゆっくりと待ってくれている。
私は数回深呼吸を繰り返すと、小さく言った。

「...落ち着いた。ありがとう。」

『よかった。春美。』

なだめられるようにそう言われ、私はうん、と呟きながら少し笑顔になった。




彼は少し凜に似ている。

その優しさ、明るさ、包容力。

言葉遣いもどこか似ている気がする。

中学時代に彼に惹かれ、だから凜と出会った時に凜に惹かれたのかもしれない。



私は近くにあった椅子に腰掛けた。
すると、拓磨がそっと声を出した。

『春美...。もしよかったら、この2週間で何があったのか話してくれない?』

2週間

2週間前は

凜が

凜がこの世からーーーー


「っ...」
『春美っ。無理はしないでいい。』


私が再び泣きそうになると、察知したのか拓磨がそう言った。

私は込み上げる涙を全力でおさえつけた。

『話せる状態になってから、でいいよ。今無理にとは言わない。』

なおも私を優しく包む拓磨の声。
私は涙腺が壊れそうなのを必死で堪えながら言った。

「わっ...たしの、仲がよかった友達...女の子がっ...。」

『うん。』

途切れ途切れで、ぎこちない言葉も、拓磨は小さく頷いて聞いてくれる。

「こないだ...っ。理由も...わか...らずに...自ら命を絶って...」

そこまで言って、私の涙腺は決壊した。

『...そっか。それは辛いね。』

私は今度こそ大声で泣いた。


拓磨に言って実感する。

いなくなった
凜はいなくなった...

『辛いこと聞いて、ごめんね。』



こちらこそごめんね。

そんな簡単な言葉も言えないまま、私は泣き続けた。

第6話→←第4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ミステリー , 高校生 , 謎解き   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - 鳥の子さん» うわぁぁぁぁ嬉しいお言葉ありがとうございます!!そして読みに来てくださってありがとうございました!!自分の作品をこんなに好きって言って貰えるとすごい嬉しいのですね...いますごくテンション上がってます笑コメントもしてくださってありがとうございました!! (2020年1月26日 0時) (レス) id: dc8b637267 (このIDを非表示/違反報告)
鳥の子(プロフ) - 一通り読んで参りました……!好き……。余りにもLOVE過ぎて……。もう説明文の所から夢主ちゃんの覚悟が伝わってきて、けれど最終的には後悔してしまうのだろうな(覚悟ほしていたけれど)とか思っちゃうとLOVE……。更新頑張られてください!! (2020年1月18日 17時) (レス) id: fababa1230 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 凛奈さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!!凛奈様のような読者様がいらっしゃるので頑張れるわたくしです。これからもどうぞよろしくお願い致します!! (2019年5月28日 17時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)
凛奈(プロフ) - 更新楽しみにしてます!すんごい面白いし、好きです!! (2019年5月28日 6時) (レス) id: 225bb681ca (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 花風雪 サブありさん» うわぁぁ嬉しいコメント!!!読んでくださって本当にありがとうございます!!!今はテスト前で少し更新をお休みしていますが、来週からまた再開します!まだまだ続きますよ〜!?これからもよろしくお願いいたします!!! (2019年5月26日 7時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。