検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:17,739 hit

第142話 ページ10

No side

廊下には、コツコツと足音が響く。

あまりに静寂すぎて、アリオンの使いは緊張している。

「あ・・・の、本当にいいのでしょうか?」

その言葉に、ファナッカの使用人は不思議そうな顔をした。

「あなたが2人きりがいいと言ったのでしょう?」

「は・・・まあ、そうですけど・・・まさか本当に2人だけとは・・・」

「いけませんか?」

「いいえっ!!2人だけとは、1番望んだ形でしたが・・・」

「何を不満に思ってるんですか。」

「2人きり・・・って、自分で言うのもなんですが危険ですよ。」

「あなたは危険なのですか?」

「危険じゃないですよ?じゃないですけど、ファナッカ国側からすると、危険だなぁって。もしアリオンに使いの者が2人きりで話したいと言って来ても、絶対反対ですよ。」

「私も危険だと思いますよ。本当は嫌です。」

「ですよね・・・。やっぱり使用人は考えることは一緒なんですかね。」


アリオンの使いがそう言うと、ファナッカの「使用人」は突然止まった。

「・・・?どうされました?」

アリオンの使いが聞くと、ファナッカの「使用人」はふふっと微笑した。


「私のことは聞いていませんでしたか?」

「え・・・?」

「何を隠そう、私は使用人ではありません。が、アリナレオンバートの城には一度伺ったことがありますよ。」

「アリオンに!?・・・ラサゴベア様と?」

「ええ。」

そう言うと、「使用人」は、またふふっと笑った。

「私は少し特殊なんです。」

「特殊・・・。ファナッカ国民でないとか?」

「ははっ。まあ、そんなところです。」

「え・・・」

「さっ。ラサゴベア様のお部屋に到着です。」

「あ、はい。ありがとうございました。」

そう言うと、「使用人」ではなかった特殊な人は、コンコンと部屋のドアをノックした。

「ラサゴベア様。連れて参りました。」

ラサ「あっ。入ってください。」

ラサゴベアがそう言うと、特殊な人はどうぞ、と言ってドアを開けた。

「あっ、ありがとうございます。」

アリオンの使いは、失礼しますと言って中に入った。

ドアを閉める前、アリオンの使いは礼を言った。

「ありがとうございました。」

「いいえ。リベラ様によろしくお伝えください。」

「リベラっ・・・!様・・・。」






特殊な人ーー【和服を着た人】は、

微笑して廊下を歩いていった。

第143話→←第141話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:王女様 , 執事 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - ましらさん» もう・・・!何よりの励みになります!!本当にありがとう!いつもいつも支えてくれてありがとう! (2016年12月7日 23時) (レス) id: 1c29b9fd37 (このIDを非表示/違反報告)
ましら(プロフ) - fruitさん» 分かった!fruitちゃんとこの作品は、ずっと追いかけるから!更新遅くなるなんて関係ないよ!更新速い作品だけが良い作品ではないもん。がんばれー! (2016年12月7日 15時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - ましらさん» 初コメありがとう!!!更新はこれからどんどん遅くなって行くと思うけど・・・どうか最後までお付き合いください!これからもよろしく! (2016年12月6日 21時) (レス) id: 1c29b9fd37 (このIDを非表示/違反報告)
ましら(プロフ) - 続編おめでとう!fruitちゃんは更新速いし色々楽しませてくれたり凄い作者さんだよ!続きを待ってます! (2016年12月6日 16時) (レス) id: 512c5a6245 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2016年12月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。