検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:21,708 hit

祝の皐月・一 ページ13

* ゆきや(・・・) 12才 *





慎、龍、昂秀、拓磨が立志式を迎える


去年は樹と翔平と海青だった


毎年14才になる仲間がお祝いされるの


ヒロさんの前で一人一人誓詞を読み上げて、LDHの一員として認められる


つまりそれは、前線・・・戦いに参加できるということ


LDHの決まりで、14才までは実戦できないの


だからみんな、この日を楽しみに訓練するんだ


ボクはあと2年あるけど・・・


ボクが7才になったとき、訓練生17人での部隊編成が決まった


部隊名は『 THE RAMPAGE 』


ヒロさんがつけたの


英語で暴れまわるって意味なんだって


LDHの第五部隊





第一部隊は百戦錬磨の武人集団 EXILE

第二部隊は勇猛果敢の戦士集団 THE SECOND

第三部隊は一騎当千の剣士集団 三代目JSB

第四部隊は電光石火の軍師集団 GENERATIONS




〇〇〇〇の××集団って呼び方は政府軍がつけた異名


皆さんがあんまり強くて、戦っても適わないからだって


THE RAMPAGEもそうなればいいなって思う


普段は各地を転戦してるんだけど、立志式には全員本拠地に集まってお祝いしてくれるんだ


とても強くて優しくて尊敬できる先輩たちなんだけど・・・


ひとつだけ困ることがあるの


それは・・・



「 おーい、ゆきや(・・・)。 でっかくなったかー? 」

「 わっ、啓司さん! 」



両脇に手を入れられた瞬間、高い高いされる



「 まだ軽いなあ、肉食え、肉、肉! 」

「 相変わらずちっこいね 」



ボクのまわりをSECONDの皆さんが取り囲む


頭なでなでされたり、順番に抱っこされたり、いつまでも赤ちゃん扱い



「 ズルイぞ。 俺にも抱っこさせろ 」



次はTAKAHIROさんがボクを抱きあげた



「 お前、もう生えた? 」

「 え? 」

「 その反応だとまだか・・・

  もしそうだったら今夜の鑑賞会に参加させようと思ったのに 」

「 なにを見るの? 」

「 青少年が興味深々のもん 」



???


意味がわかんないこと言うの


そんなTAKAHIROさんにゲンコツするヒロさん



「 おい、変なコト吹き込むな

  ゆきや(・・・)、LIKIYAと一緒に三代目に挨拶しておいで 」



ヒロさんが来てくれて助かった


その場を離れ、LIKIYAさんを探しにアチコチうろうろ


なかなか見つからないとき、


だれかがボクの手を引いた



ゆきや(・・・)、久しぶりだね 」



優しく微笑む涼太さん





*

祝の皐月・二→←樹



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:藤原樹 , THERAMPAGE , EXILETRIBE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫保 | 作成日時:2018年10月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。