検索窓
今日:25 hit、昨日:25 hit、合計:118,223 hit

18曲目 ページ18

七海side

最初はほんの興味本位だった。
色々異質であるあの三人の中で唯一、常識がありそうだったから、というのもあるが、

雰囲気が、完全に一般人だったのである。

こんな血を血で洗うような世界に似つかわしくない、ごくごく普通の高校生。
そういうイメージを抱かせる彼女。

何故此処に居るのだろうと、ふと気になったのだ。

五条さんからのパシリという名目で彼女に接触する機会をもった私は、ずっと気になっていたことを彼女にきいいてみた。


聞いてみてから、後悔した。


質問した時、先程から無表情ではあれど、何かしらの感情は見て取れた彼女の顔から、ごっそりとなにかが抜け落ちたのがわかった。

目の焦点が何処か虚ろで、まるで、彼女だけ別次元に居るような____


「先輩」


思わず声をかけた。
不意に、「呼び止めなければならない」という強い使命感が私の胸中をよぎった。
何故そう思ったのか、そんな思いに駆られたのかはわからないが、とにかく、引き止めなければと思ったのだ。

『.....』
先輩からの応答はなく、未だ視線は虚空を彷徨っている。


やはり、迂闊に聞いたのは失策だった。

ひとり後悔していると、

『______七海君』


突然、誰か(・・)に名前を呼ばれた。
その声が目の前にいる先輩から発せられたのだと気づくのに、多少の時間を要した。
それほどまでに、違っていたのだ。
声質も、雰囲気も。

先輩の形をした何かは、先輩の口を借りて言葉を紡ぐ。


『七海君、()はね、救わなくちゃいけないんだよ。
 
 家族を守れなかったから。

 わかっていたのに、救えなかったから。

 それが()にできる、唯一の罪滅ぼしだと思うから。

 ______だから、後悔なんてしてられない』

そう言って、ふわりと笑う「先輩」

「......そうですか」

私は、それだけしか応えなかった。応えられなかった。



後にも先にも、先輩を「恐い」と感じたのは、このときだけである。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←17曲目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1173人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , トリップ , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀 - いや好きです。おもろいです。ボカロと呪術廻戦て。天才やん。ありがとうございます🙇 (12月7日 11時) (レス) @page18 id: 02b8c6d60a (このIDを非表示/違反報告)
わっぱみがき#上弦の弐#万世極楽教#絶賛教祖中 - おとまちっ……!!うなちゃんと同じ!!! (11月17日 13時) (レス) @page1 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - いきなりすみません🙇出来たら全員のキャラに愛されたいです!(恋愛的に)あと落ちは出来れば全員落ちみたいなのが見てみたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年1月11日 6時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 夢主……確かに呪術師ってブラックだよね…見えもしないものから人を守るなんてさ無理せずに頑張ってくださいね (2022年8月8日 13時) (レス) @page18 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 柴桜さん» 順平も好きなんですよ!呪術廻戦のキャラ全員好きなんです!他のアニメでもほぼ箱推しなんです!選べきれないんですよね〜アニメってほぼみんなかっこいいし可愛いから (2022年8月7日 6時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柴桜 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kvpwm/  
作成日時:2022年4月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。