検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:2,827 hit

*4 ページ5

.







「 いった………! 」





すぐさま私から離れるように、


というかしゃがみこむように後頭部を抑える


マリの陰から登場したのは






「 お前も何普通に抱きつかれてんだよ。 」






と、少し不機嫌そうな風磨。




手には丸められたぶ厚めの教科書を持っていて



…ああ、これでマリを。



と思うとなぜか私まで後頭部が痛いような気がした。







「 ごめん。あ、先生からの呼び出し終わったの? 」







あのあと、もう一件通知が来ていて



『 悪い、先生から呼び出しくらった。

下駄箱で待ってて。 』



と、悲しそうな、怒ったような

変なスタンプとともに送られて来た。





「 ん、終わった。

春休み入る前に

クラスの文集まとめとけって。 」




こんなのでも、一応クラス委員長をしてる風磨は


先生からの人望も厚いらしく


しょっちゅう職員室に呼び出されている。





「 あー、もうそんな時期だもんね。









…ん? 」









相変わらず少し不機嫌そうに細めた目は


私の目をじっと見つめていて。






普段見つめられることもないのに、と


何か言いたげなそんな表情に


もう一度口を開こうとした時。





「 もう!何すんの風磨くん!嫌い! 」


「 はいはい、よしよし。 」




急に立ち上がったマリに視界を遮られ


涙目なまま聡のところへ抱きつきにいったのを皮切りに



少し静かだったその場が、また騒がしくなった。









「 風磨くんたち2人で帰る? 」





1つ下の学年、つまり高校1年の


佐藤勝利が騒ぐ2人を尻目に


こそっと私たちに聞いてくる。






普段仲がいい5人で帰ることが多いけど


風磨と2人で帰ることも多かった。


約束はしていないのだけれど


毎日のように風磨が教室に迎えに来て


この3人組もタイミングがあえば一緒に帰宅するし、


合わなければ2人で肩を並べて帰宅した。





「 何を急に気使ってんの、勝利さん。 」


「 いや、だって、ほら。 」





私と風磨を交互に見た勝利は


口角の右側をキュッとあげると


そのままにやりと風磨を見上げた。






その視線につられて

私も風磨の顔を見上げると、


私から目を逸らして何とも気まずそうな顔。




なんだろう、と不思議に思っていると






「 みんなで帰ろ。 」





ぼそっと風磨が呟いて



あー、勝利、ちょっとさぁ。



と勝利の腕を引きながら


靴を履き替えに行ってしまった。









...変なの。




.

*5→←*3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん - 雰囲気がとても好きで、いいお話だなと思いました。ここまで頑張って書いてくださりありがとうございます。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: 8fc4483935 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りゅん | 作成日時:2018年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。