検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:49,264 hit

No,2 前世との違いがハンパない… ページ6

「へ…?」

どうしてココにというより

ここなんなのぉぉ!!!!!!!

大理石の床に銀と深い青を基調に広がる豪邸に圧倒される

しかも静かに雪華さんの話を聞いてみれば、住んでいるのは雪華さんだけらしい。

「驚いているとこ悪いんだけど…名前、聞いてなかったよね?教えてくれるかしら。」

名前…

何だろう、前世の名前はマズイしここは正直にわかりません、って言えたらいいのに…

「なーんて、赤ちゃんなんだから意味ないわね。私がつけるわね。」

変でなければ私なんでも良いんだけど…

「名字は水野にすればいいし、名前はそうね。Aはどう?」

素敵な名前で良かった!

頷こう、変えられたら嫌だし。

「気に入ってもらえて良かったわ。貴女言葉分かるの?」

声は赤ちゃんの声になるのでコクンと頷いた。

「あなた凄いのね。これからAは財閥のお嬢様よ。」

お嬢様って、あのお嬢様!?

女の子が一度はあこがれる?

わーい!

死んだけどラッキー!!

「だから、覚悟してね!」

え…なにこの人。

さらりと笑顔で怪しい言葉を…。

そんなこんなで4才。

幼稚園生になりました。

ただ、年中からでしかも私立ということもあり友達がいなかった。
(↑幼稚園に私立ってあんのかな?ま、いいや。)

それに二度目の幼稚園とか…全然はしゃげないし。

ちなみに私はこの4年である程度喋れるようになってから勉強とピアノを親に習った…というか、仕込まれた。

で、わかったことがある。

まず、勉強は頭良いわけじゃないのに本屋で見つけためちゃくちゃ難しいテキストの数学とか物理の問題が解けてしまったこと…親は知らない。

まあ、家で仕込まれたのは足し算とか掛け算、割り算という感じだけど。

ピアノは初めてだったけど、今ではベートーベンやショパンといったクラシックを弾いている。

一年でここまで来るのは異常ずぎるけどね。

習い始めたのは3才だから最低でも中学生ぐらいにならないとそこまでは無理だ。

そんな感じでボーとしているとふいに声をかけられた。

「ねぇ、遊ばないの?」

……え?

マジですか………

氷のような天使の微笑みの子は

後に数学の天才と呼ばれる…上杉和典だった……。

No,3 忍者ごっこ→←No,1 桜の下で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 上杉和典 , トリップ転生   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり - 歌詞、感動しました。私、感動するとなんか『ぶわー』って感じになるんですが、一文字目でなって、もう最後は感動のあまり涙出そうでした。お世辞じゃないんで (2018年9月24日 22時) (レス) id: 96a28bd329 (このIDを非表示/違反報告)
雪雛 - 歌詞とか天才ですか!?凄すぎですよ! (2018年2月6日 17時) (レス) id: d5451aad0b (このIDを非表示/違反報告)
氷月 雪華(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます(´∩ω∩`*)お知らせを見てくれると嬉しいです(><) (2016年9月10日 18時) (レス) id: 6324f0a4ce (このIDを非表示/違反報告)
氷月 雪華(プロフ) - cappuccinoさん» ありがとうございます<(_ _)>お知らせを見てくれると嬉しいです(><) (2016年9月10日 18時) (レス) id: 6324f0a4ce (このIDを非表示/違反報告)
cappuccino - 氷月 雪華さん» 更新頑張ってください!和ちゃん。かわゆい( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月6日 22時) (レス) id: 05ee641634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷月雪華 | 作成日時:2013年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。