検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:1,239,097 hit

箱の中身 ページ7

掃除を始めて三時間。



荒れ果てていた離が、元ある形を取り戻していた。



『結構広いなぁ。これなら、詰めて寝る心配も無い……ん?』



綺麗になった離を歩き回っていると、押入れの陰から、鎖が頑丈に掛けられている箱を見つけ出す。



鶴丸「驚いたな! これは一体何なんだ?」



『分からない。でも、中に何かが入っているのは確かなんだよね』



三日月「ふむ、わずかだが、邪気を感じるな」



箱の中から金属の擦れる音が聞こえるので、中身は分かってしまった。



本当は、分かっちゃいけないんだけれども。



霊力で鎖を破壊し、中身を取り出す。



誰かが息を呑んだ。



『……やっぱり』



中に入っていた物とは、砕け散った刀のこと。



『堀川国広、秋田藤四郎、乱藤四郎、五虎退、平野藤四郎、小夜左文字か。他にも何処かに隠されてると思うけど、主に短刀や脇差が折られている可能性が高い』



薬研は弟たちの破片を握り締め、鶴丸は歯を食いしばり、三日月は目を細め、こんのすけは視線を反らしていた。



今此処で全員戻すと色々と面倒だし、粟田口からにしよう。薬研がいるから大丈夫なはず。



粟田口の破片を並べ、霊力を込めようとした時、突然の来客が訪れた。



薬研「……いち兄」



『何の用? 一期一振。今から君の大事な弟君たちを、元に戻さなくちゃいけないんだけど』




一期「貴女の霊力はとても温かく、澄んでいる。貴女なら弟たちを治してくれるのではと思い、頼みに来ました」



いきなり何を言うかと思えば、なんだ、そんなことか。



蜂蜜色の彼の目は、真っ直ぐ私を見ていた。



『ただ霊力が綺麗ってだけで、簡単に私を信じても良いの? もしかしたら酷いことをするかもしれないし、裏切っちゃうかもよ?』



だから試してみることにした。この質問に、彼の迷いが残っていないのなら私に忠誠を誓うことになる。



何があろうと、主となる私を裏切らない。と。



一期「貴女が裏切ることは無い。私には分かります」



嘘を言わない彼に、心を開いている自分がいる。



『私を独りにしない。私の側に、刀としての役目が終わるまでずっといること。この二つを守るって約束して』



一期「勿論です。約束致します」



信じてるよ。一期。



『それじゃあ、弟君たちを戻そうか』



私も愚かになったものだ。言葉一つで簡単に信じてしまうなんて。



目を瞑り、刀に霊力を込めたのだった。

訪問者 〜薬研side〜→←離の掃除



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (688 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1982人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛されたい , まじゅっちゃん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!最後に姉sideがきたのが嬉しかったです!日吉さんと舞織さんの会話も気になりますので、更新頑張ってください! (2018年4月20日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 液晶よ邪魔だ、どけさん» わざわざありがとうございます!更新頑張らねば! (2018年4月15日 14時) (レス) id: 3901ea4c7e (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 十六夜さん» 夢主は強い。だからこそ、どんな試練が来てもどうやって刀剣たちと共に乗り越えられるのかが見所です。ほんっと、クソ政府なんて滅べばいいのに(笑) (2018年4月14日 16時) (レス) id: c4baafbcb4 (このIDを非表示/違反報告)
液晶よ邪魔だ、どけ - 面白過ぎて更新されていないか覗きにくる最近です。主人公の性格がドストライク!更新頑張ってください! (2018年4月14日 15時) (レス) id: 969ac3a2f0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 不穏な予感を最後に残していますが、私としては、夢主にこれ以上の不幸が来てほしくないと思ってます。ブラック政府マジで許すマジ!でも、夢主ならどんなことでも乗り越えていける。刀剣たちと共に。今度こそ、刀剣たちと夢主で幸せになって欲しい!更新頑張って下さい (2018年4月14日 11時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まじゅっちゃん x他1人 | 作成日時:2017年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。