検索窓
今日:1 hit、昨日:94 hit、合計:1,239,243 hit

おにぎり ページ27

『みんなお待たせ! A特製おにぎりと、こんのすけにはいなり寿司だよ! まだまだあるから、沢山食べてね! 他にもお腹を空かせている刀剣が居ると思うけど、その子たちにも持って行って良いからね!』



大広間の中央に置かれたちゃぶ台に、沢山のおにぎりが乗せられた大皿を置く。



今剣「いっただっきまーす!」



今剣の声を合図に、刀剣たちはおにぎりに手を伸ばしていく。



乱「んー! このおにぎり、すっごく美味しい!」



前田「梅干しが入ってます!」



平野「こっちは鮭です!」



小夜「……兄様たち、こんなにおいしいおにぎり初めて食べたよ……」



宗三「本当ですね、お小夜」



江雪「……和睦ですね」



無邪気におにぎりを頬張る彼らの姿が、とても愛おしく見える。



清光「主ー、安定が主にお礼言いたいって」



『無事に目が覚めて良かった。痛むところはもう無い?』



安定「うん。僕を救ってくれてありがとう、主」



『いえいえ。みんなの傷を治すのは、主として当然のことだから』



山盛りだったおにぎりが三分の二も減っていたので、おかわりを作るために再び台所の前に立つ。



『二人は食べなくて良いの? お腹、空いてるんじゃない?』



お米に具材を詰めながら、燭台切光忠と歌仙兼定に問いかける。



歌仙「人間の作った物なんか、食べるものか」



燭台切「僕も少し、人間が作った物を口にするのには抵抗があるな……」



『毒が入ってるって疑ってるなら、あのおにぎりを一つ食べてみたら? 現にあの子たちが何の疑いも無くおにぎりを食べてるのが何よりの証拠なんだけどね。だから、おにぎりに毒が入ってる心配なんて必要無いよ』



厚「大将! 大将も一緒に食おうぜ?」



『うん! おかわりはあるけど私のも残しておいてね? ……はい、私を殺そうって思ってるなら、まず体力をつけないとね?』



おにぎりを差し出せば、案外すんなりと受け取り、口に運ぶ二人。



燭台切「……美味しい」



歌仙「こんなに美味しい物を食べたのは、いつ以来かな……」



『食べれてんじゃん。今度、私にフルーツタルトを作ってよ。歌仙、みっちゃん』



燭台切「勿論だよ、主」



歌仙「仕方ないな。主に頼まれた以上は作らないといけないね」



微笑むみっちゃんと苦笑する歌仙。



良かった。嬉しかった。私が作った物を、初めて喉に通してくれたのが彼ら刀剣で。

直らない性格→←ご飯が食べられることのありがたみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (688 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1983人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 愛されたい , まじゅっちゃん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!最後に姉sideがきたのが嬉しかったです!日吉さんと舞織さんの会話も気になりますので、更新頑張ってください! (2018年4月20日 21時) (レス) id: 0b4b9a8bd2 (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 液晶よ邪魔だ、どけさん» わざわざありがとうございます!更新頑張らねば! (2018年4月15日 14時) (レス) id: 3901ea4c7e (このIDを非表示/違反報告)
まじゅっちゃん - 十六夜さん» 夢主は強い。だからこそ、どんな試練が来てもどうやって刀剣たちと共に乗り越えられるのかが見所です。ほんっと、クソ政府なんて滅べばいいのに(笑) (2018年4月14日 16時) (レス) id: c4baafbcb4 (このIDを非表示/違反報告)
液晶よ邪魔だ、どけ - 面白過ぎて更新されていないか覗きにくる最近です。主人公の性格がドストライク!更新頑張ってください! (2018年4月14日 15時) (レス) id: 969ac3a2f0 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 不穏な予感を最後に残していますが、私としては、夢主にこれ以上の不幸が来てほしくないと思ってます。ブラック政府マジで許すマジ!でも、夢主ならどんなことでも乗り越えていける。刀剣たちと共に。今度こそ、刀剣たちと夢主で幸せになって欲しい!更新頑張って下さい (2018年4月14日 11時) (レス) id: 625c8539c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まじゅっちゃん x他1人 | 作成日時:2017年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。