検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:447,395 hit

鬼火島殺人事件07 ページ7









はじめ「手伝いますよ。



俺バイトの金田一っていうんです」






「あたしも手伝います。



アルバイトの名字です」







あたしたちが手を貸そうとしたけど、







椎名「あぁ気にしないで。こけた俺が悪いんだ」






そう言って断られる。







はじめ「いやでも…」






椎名「僕もともとそういうキャラだから。



お気持ちだけ。ありがとう」







そう言って椎名さんは、



みんなのもとに走って行ってしまった。








川崎「まったく、仲がいいんだか悪いんだか」






う〜ん、見た感じ仲良くは見えないけどな…




川崎「あいつらみんな不動総合病院に勤める


医者の子どもたちでね。特にほらあの赤いシャツ。



森村っていうんだけど理事長の息子なんだよ」






はじめ「へぇー」






森村「で、泊まるとこどっち?」






すると






塚原「ようこそ…鬼火島へ」







ひとりのおじいさんが姿を現した。



いつのまに…







塚原「研修医の管理人を務めております、塚原です」





はじめ「鬼火島?ここって不知火島じゃないんですか?」







はじめの問いに塚原さんは







塚原「ご案内いたします」







答えることなくあたしたちを案内した。







+++++++







悲しみ。後悔。恨み。






そんなひとの思いがあまりに強いとき、



怨念となってこの世界を漂うという説がある。







鬼火とはその怨念が火となって現れる心霊現象。







そうこの不知火島。






別名、鬼火島はそんな鬼火が



集まる場所として語り継がれている。







鬼火島殺人事件08→←鬼火島殺人事件06



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
781人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

末樺 - 25話の新谷セリフ、なくなってるの 。 では、ないでしょうか? もしあっているのに、指摘してしまっていたら、すいません。 (2018年10月8日 16時) (レス) id: 8c3e65cecc (このIDを非表示/違反報告)
山高涼雄 - 金田一のスペシャルドラマも書いて下さい (2017年1月23日 16時) (レス) id: 1c4411f4c9 (このIDを非表示/違反報告)
涼雄担当です - 金田一のスペシャルドラマも書いて下さい (2017年1月23日 16時) (レス) id: 1c4411f4c9 (このIDを非表示/違反報告)
なやるん - みほさんが書く小説が大好きです!ずっとずっと応援してます!頑張ってください! (2016年5月2日 20時) (レス) id: 454cb2a416 (このIDを非表示/違反報告)
みほ.。(プロフ) - YUIさん» ありがとうございます! 感謝してます* (2015年3月25日 20時) (レス) id: e7907ced4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みほ.。 | 作成日時:2015年3月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。