検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:59,814 hit

第十八話 ページ18

文化祭当日
秋なのにまだまだ暑さは収まらない。


当日はウエイターをすることになっていて
制服の上からベストを着て
蝶ネクタイをつけられる。



たった一枚着ただけなのに
暑がりの俺には
耐えられないくらい暑くて
すぐに脱ごうとすると皆に止められる。




暑がりながらも頑張って接客していると
なかなかの盛況ぶりで
昼時には満席になるくらいだった。



やっと人がはけてきて
休憩を挟みながら接客していると
急に入口のほうがざわざわしだした。




俺も気になって近づいてみると
そこには高橋先輩とその友達が来ていた。




俺は案内しようとしているクラスメイトたちを追い越して前に出る。



「高橋先輩!来てくれたんですか!」



急に俺が出てきたから
先輩たちはびっくりしていた。



「別に
甘いものたべたくなっただけ」




本当にただそれだけの理由でも
数あるクラスの中から
俺たちのクラスに足を運んでくれたことが
俺にとってはかなりうれしかった。



先輩たちのテーブルに
誰が注文を取りに行くかは
男子たちの間で争奪戦になって
結局女子たちがすべてやってしまった。





先輩に約束した通り
先輩のテーブルにスイーツを出して
勝手なことするなって
クラスの女子に怒られたりした。

第十九話→←第十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:斉藤壮馬 , 声優 , flower
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

九条流れ星(プロフ) - あ…あれ??目から水が……… (2017年11月21日 3時) (レス) id: 143cb6c883 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりんご - 完結おめでとうございます!ずっと見させていただきました!江口さんの小説からのファンでして(笑)次回作も楽しみにしています!! (2017年8月9日 19時) (レス) id: 5239b7b4cc (このIDを非表示/違反報告)
咲姫(プロフ) - めちゃくちゃおもしろかったです!完結するのは少し寂しいですが、ラストとっても感動しました!!これからも頑張ってくださいね♪ (2017年8月8日 19時) (レス) id: b23edac3bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:flower | 作成日時:2017年7月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。