検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:321,894 hit

34 ページ34

仕事中、樹からメッセージが一件届いた。


この時間になんか送ってくるなんて珍しくて
すぐに開いたんだけど、



“Aやばいかも。”



どういうこと?

Aは今家で寝てるはずだし…



少しだけ仕事を抜けて樹に電話をかけると、
樹自身困惑しているような声だった。





北「もしもし?何あれどういう意味?」

樹「…今日、できるだけ早く帰ってやって。
あいつを一人にしないで。」

北「は?まってどういうこと?」

樹「ごめん、俺もちょっと混乱してる。
とにかくあいつ見ててやって。」

樹「ちょっ、樹…!?」





それだけ言って切られてしまった。



一体なんだっていうんだ。
Aに何かあったのか…?



今度はAに電話をかけたけど、
何度コールしても彼女は出ない。

寝てるだけ…だよね?




やばいかも




樹の言葉に、急に不安が過って仕事を切り上げた。






北「ただいま。」





玄関から声をかけても返事が返ってこない。

いつもなら鍵を開ける音だけでパタパタ走ってくるのに…。





北「A…?入るよ?」





鞄も下ろさず外から帰ってきた格好のまま寝室に直行したけど、
ベッドにAがいない…?



え、まって。どうして?!





北「A!?A、どこ!?」





鞄なんか廊下に放り投げてリビングに駆け込んだ。


そしたら探してた子はソファーにちゃんといて、
俺のタオルケットを枕にしてすやすや寝てるんだもん。


ほっとして脚の力抜けちゃったよ。





北「…ったく、心配した…ん?」





膝の上やローテーブル、
Aの周りにはうち中にあるアルバムが高く積まれていて。


何か思い出そうとしてくれてたのかな。

焦らなくたっていいのに…。


目の下にこんな隈つくって…





『ん、…あ、北斗さん…』





突然目を覚ました君に、
触れようとして伸ばした手を慌てて引っ込めた。





北「ただいま。まだ顔色よくないね。
だめだって、ちゃんとベッドで寝てなきゃ。」

『ごめんなさい…。
でももう大丈夫だから、』

北「大丈夫って顔してねぇよ。
夕飯できるまで、もうちょい寝てな?」

『へ?あ、ごめんなさい、私作ります!』

北「ばか。」





勢いよく立ち上がるから、ふらついてるじゃん。


よろけた肩を支えてソファーに座らせて、





北「ちゃんとここで待ってること。」





人差し指を立てると、大人しく従ってくれた。


ん、いい子。

そのままお利口にしててね。

35 You→←33 Taiga



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , 京本大我 , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 大切な人をさがしていますのときのきょもといいこの作品の狂った感じのきょもがすごく好きです!!色んな夢小説読ませて貰ってますがダントツで主さんの小説が気に入ってます!!パスワードついてるやつも読みたいので良ければパスワードを教えてもらいたいです! (10月1日 22時) (レス) @page50 id: 8c21077a9a (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 和香(わか)さん» ちょっと憂いのある終わり方をしたくて…><新作も読んでくださってありがとうございます!頑張ります! (2018年12月21日 6時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - 綾鷹さん» あ、そうなんですね!分かりました!ハッピーエンドでもありますが悲しくもあるお話ですね。新作も楽しく読ませていただいてます。更新頑張って下さい! (2018年12月19日 22時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - 和香(わか)さん» 3と5で触れているのですが、二人にはもう両親がいない(接触がない)、48では主人公は京本くんとはもう会わないと決めていて。他に重要な人物は登場させなかったので結婚式はせず写真だけ樹くんのところで撮ろうという最後にしました。わかりづらい書き方ですみません;; (2018年12月19日 22時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
和香(わか)(プロフ) - あの、質問なんですけど何で結婚式に夢主と北斗くんと樹君しか居ないのですか?少し疑問に思ったので…良ければ教えて欲しいです。 (2018年12月19日 18時) (レス) id: d00ba15efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2018年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。