検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:22,066 hit

3. ページ3

その後福沢さんの作ったお粥を食べて少し落ち着いた時だった

「ただいまぁ!!

いやぁ…今日の事件もつまんなかったよ!

あ!でも帰りがけに寄った和菓子屋のわらびもちが絶品で…あれ,社長…この子誰?」

そう言って入ってきたのはいかにも探偵です!って感じの猫目の男の人

「乱歩,こいつは三島由紀夫

明日から社に勤める男だ」

「へぇ…女の子みたいだね」

そう言われ少し傷つく

一応コンプレックスなのだが…

すると何を思ったのか眼鏡をかけて僕をじっと見つめてきた

…なんだ?

「…君さ,人殺したでしょ

しかも今日僕が行った殺人現場の犯人」

何も言ってないのに見透かされて自然と身体が震え,涙がまた溢れる

「おい,大丈夫か?

乱歩…由紀夫は今疲れている

泣かせるのはよせ」

そう言って福沢さんは無意識に抱きついていた俺の頭を撫でる

「えぇ…だって事実じゃん?

社長こそ何で殺人犯を社に雇うの?

意味わかんない」

「それは太宰や鏡花も同じこと

いい加減からかうのはやめろ」

「あはは,バレちゃった?」

その乱歩さん(?)の言葉にきょとんとする

「…すまんな

コイツは江戸川乱歩

わけあって私と共に暮らしている」

「ふふっ…一緒に暮らすわけだから僕の弟だね!

よろしく!!」

「は…はぁ…」

…ついていけない

4.→←2.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:文スト , 福沢諭吉 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりん(プロフ) - イラストを見てイナズマイレブンを思い出しました。めっちゃ懐かしい気持ちになりました。あざっす。 (2017年12月4日 23時) (レス) id: fcbbbbde90 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - そろそろ怒られそうだからこみゅ〜いきましょう (2017年9月24日 13時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翔也さん» ドヤるなwwwwww (2017年9月24日 13時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)
翔也(プロフ) - ( ・´ー・`) (2017年9月24日 13時) (レス) id: 8a71459d56 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翔也さん» くそぉっうらやましい!!僕はいまオープンレックで歌い手のPUBG見てるゥ!!← (2017年9月24日 13時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年9月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。