検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:4,691 hit

. ページ24

.
.
.

.


.




味よりも体験。


それがAの考えだった。



『私は手作りのもの貰えたら嬉しいかも』



いずみの一言に思い付いたのが、風鈴だった。
とはいっても一からつくるわけではない。




「じゃあ、皆、可愛く絵付けよろしく!」




急遽ひの屋で開催された風鈴絵付け教室。
ちょうど休日で暇をしていた晴太やいずみ達に、協力してもらうことにしたのだ。
店内は盛り上がり、なんだなんだと客は増える。
一石二鳥だった。

形はどうあれ、一点物と聞くとどこか惹かれるものがある。
完成した一つを日に晒せば、きらきらと朝顔の絵が輝いて、



「…うん。いいね。



上手ー!これ書いたの誰?めっちゃ上手いじゃーん!」




日本の夏らしさをよく表していた。

とは言っても、中元というとやはり食べ物のイメージが強かった。
紫陽花や向日葵をイメージした茶菓子も考えたが、夏の暑さの中渡すには不安があった。
気温で駄目になってしまうことを重点においてしまうと、なかなか一歩踏み出せずにいた。



「ねえねえ。皆、夏と言ったら何を思い浮かべる?」



そう彼らに尋ねれば、口々に意見が飛んでくる。
夏休み、海、プール…さまざまなものが挙がってくる中で、





「おいらは祭りかなあ。今年も母ちゃんや月詠姉と行くの楽しみなんだ」




晴太の言葉に、身体に電流が走ったような感覚に陥って、




「それだ!!!」




思わず彼を抱きしめた。

彼らや来てくれた客に好きなシロップの味を聞き、それぞれ夏の思い出を語ってもらう。



「家族で毎年花火を見に行って」



「当時付き合ってた女の子の浴衣姿が」



「子どもがかき氷食べて舌を見せてきて」



皆思い思いに、自分自身の夏を語っていく。
楽しそうに、時には寂しそうに、それぞれの夏が表れていた。
自分はそんな思い出なんてないはずなのに、懐かしい気分になっていた。

そして、夏を語る彼らの顔が生き生きとしていたのが印象的だった。


そんないろいろな夏を詰め込んだ箱を見ている





『…いいプレゼンじゃった』





海のようにきらきらとした瞳が弧を描いていた。



.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年12月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。