検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:77,322 hit

10.F ページ10

.


世間話の最中、

いきなり様子がおかしくなった北山さん


血の気を失い、目を泳がせる姿は

まるで何かに怯えているよう


まだ出会って2回目とはいえ、

前回には見られなかった様子に

何があったのかと心配になる


普段の俺だったら

ここで深入りなんてしない


この街には本当にいろんな人たちが集まる


俺なんて何の力も持っていないし

話を聞くのも話すのも上手くないから

黙って美味しいコーヒーを提供し

ここにいる間は何も気にしなくて良いように

あるいは思う存分思い悩めるように

空間を提供するだけ





いつもはそれだけなのに……





疲れたのかもと誤魔化す北山さんに

一歩踏み込んでしまう自分


まだ出会って間もない人に自分から

こんなに積極的に行くことなんてない


不慣れなことをしている為、

ぎこちなさが溢れているかもしれない


自分の行動に違和感を感じつつも

『北山さんをこのまま帰しちゃいけない』

そう思った俺は反射的に

引き留める言葉を口にしていた





「「カンパーイ」」





カチンッと音を立てるワイングラス


金色の液体と白い泡が踊る


同時に口を付けたはずなのに

一瞬で無くなった北山さんのグラスの中身





カウンターの中ではなく

北山さんの横に一緒に座り酒を酌み交わす


名前すら先程知った程度の仲なのに

あまりにも自然に会話が弾むのは

お互いの職も関係しているのかな





「ワイングラスでビールとか

藤ヶ谷さんに似合いすぎですね」





空になったグラスに

何度目かのビールを注いでいると

くりくりの瞳でこちらを見上げる北山さん


「ふふっ、そうですか?

ありがとうございます」


こうやって飲み始めてから

北山さんの前職がホストだと知ったけれど

天職だったんじゃないかな?って思った


北山さんは天性の人ったらしって感じがする


これは勿論褒め言葉


俺にはない魅力たっぷりなその才能


無いものを強請っても仕方が無いけれど

北山さんを見ていると羨ましく思う





「ねぇねぇ、藤ヶ谷さん?」





「なんですか?」





ほろ酔い状態になり

少しリラックスしたように見える北山さん


上目遣いでこちらを見上げている





「なんで、カフェなんですか?

この辺でこのお店の雰囲気なら

barとかそーゆーのも似合いそうなのに」





「あっ、それは………」









俺たちは知らなかったんだ


俺らの知らないところで

俺らの様子を見ていた人が居たことに





.

11.Ki→←09.Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:藤北 , Kis-My-Ft2 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

牡丹(プロフ) - まいまいさん» コメントありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです!Fさんがどうなってしまったのか、続きも見守ってあげてください( ;∀;) (2021年6月15日 17時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - えーん、Fさんが…ご無事でしょうか?心配です。続きをずっと待っています… (2021年6月11日 10時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - puuさん» こにちは!コメント嬉しいですー(≧∇≦)誰とも交流出来なくて寂しかった(T^T)タカさん、不穏な感じですよね!藤ヶ谷さんを交えてどうなっていくのか...…( ̄∀ ̄)また見に来てやってください♪ (2021年4月20日 23時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - こんにちは。新作一気に読ませていただきました。最新話でぎゃあぁぁと叫びました(心の中で)。ドキドキしながら続きを待っております!今後の2人がどうなっていくのか楽しみです!! (2021年4月18日 15時) (レス) id: b36113747c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:牡丹 | 作成日時:2021年2月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。