検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:77,329 hit

07.Ki ページ7

.


平日ど真ん中、

週末より人通りの少ない繁華街


今日は早く仕事が終わったのもあり

前の職場に顔を出してきた


前の職場……と言っても、

オーナーに頼まれた時には

今でもたまに手伝ったりしている





「ったく、殿ってば……

顔出せばすぐ“今日は出れるか?”

って聞いてくるんだもんなぁー」





まぁ、それが内心では

すげぇ嬉しかったりするんだけどさ





昔、俺を拾ってくれたオーナー


通称、殿


殿はこの街で俺を

一人前のホストとして育ててくれた


そんな殿に少しでも恩返しが出来るなら

俺は喜んで働かせてもらう


そこで働くメンツは俺がいる時から

随分と入れ替わったけれど

未だにしょっちゅう顔を出す俺は

新しい奴らとも結構上手くやっている


まぁ、現役同士と違って

競争相手にもなんない俺だからってのと

今でも俺を求めて来てくれる人を

自分の客にする為に取り入ろうってのも

理由にあるんだろうけどな





「…………んっ?」





そんなことを考えながら歩いていると

ふと誰かに見られている気がして足を止めた


知り合いでもいたか?なんて

キョロキョロ周りを見渡してみるも

それらしい人も声を掛けて来る人もいない





普通に考えて、こんな人の多いところで

誰かの視線なんて気付くわけない





ただの気のせいか…………?





誰に呼び止められることもない俺は

早く帰ろうと再び歩き出した





けれどもなぜか先程の違和感が拭えない





嫌な感覚を振り払う為に

遠回りをしたり小路に入ってみたり

普通ならばしないような

非効率な道順を通ってみる





そんな中、何度も目にした同じ人の姿





勘違いかもしれない


はじめはそう思った


けれども、ふとした瞬間、

急に湧いてきた恐怖心


一度そうなったらもうダメだった


ゾワリと背筋が寒くなる感覚、

男のくせに情けないけれど

血の気が引き、脚が震えてくる





何とか平静を装って細い路地を抜けた瞬間、

弾かれたように駆け出した


夜が近くなり、人が増え始めたこの街は

人なんて簡単に隠してくれる


けれども、一度湧いた恐怖心は消えず

まだ追いかけてくるかもという不安で

俺は暫く走り続けた





「……ハァ……ハァ……ッ、ハァ……」





日が落ちるのが随分と遅くなり

まだ明るさの残る道を全力で走る俺


走りながらふと目に入ってきた

店舗の看板の電気を消す男性


俺は反射的に声を掛けた





「あの………っ」





.

08.F→←06.Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
435人がお気に入り
設定タグ:藤北 , Kis-My-Ft2 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

牡丹(プロフ) - まいまいさん» コメントありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです!Fさんがどうなってしまったのか、続きも見守ってあげてください( ;∀;) (2021年6月15日 17時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
まいまい(プロフ) - えーん、Fさんが…ご無事でしょうか?心配です。続きをずっと待っています… (2021年6月11日 10時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
牡丹(プロフ) - puuさん» こにちは!コメント嬉しいですー(≧∇≦)誰とも交流出来なくて寂しかった(T^T)タカさん、不穏な感じですよね!藤ヶ谷さんを交えてどうなっていくのか...…( ̄∀ ̄)また見に来てやってください♪ (2021年4月20日 23時) (レス) id: 1a54c4e0e3 (このIDを非表示/違反報告)
puu(プロフ) - こんにちは。新作一気に読ませていただきました。最新話でぎゃあぁぁと叫びました(心の中で)。ドキドキしながら続きを待っております!今後の2人がどうなっていくのか楽しみです!! (2021年4月18日 15時) (レス) id: b36113747c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:牡丹 | 作成日時:2021年2月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。