検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:222,662 hit

挨拶の時間 ページ10

「おはようございます、先生方」


私はにっこりと3人の先生に笑いかけた。


1人は烏間。

1人は女の人。

もう1人は……理事長。


「残念ですね、あなたにはぜひA組に入って欲しかった」


「何言ってんの?違うクラスにいて暗殺が出来るかっての」


「おい、口が悪いぞ」


「うるさい、どうせE組なら当たり前のことでしょ?」


ニコニコと不気味に笑う理事長。

今の私にそっくりだった。


作り笑い、だけど作り笑いじゃない。


本当の笑顔だけど、心は違う、そんなような笑顔。


この人は殺す側の人だ、そう思った。


もう1人の女の人。


イリーナ・イェラビッチ先生。


E組の英語教師を勤めることになっているとか。


でも、まだそのことはふせてあるらしい。


烏間曰わく、ハニートラップの達人。

ということはこの人も私と同じ殺し屋。


同じはずなんだけど……、纏っている空気が違う感じがした。


私は真っ黒だ。


それは、変わりないんだけど。

イェラビッチ先生は、どこか光がある。



殺し屋でも善意がある人と無い人がある。


私は後者、あの人は、前者、だろう。


私は求められれば実行する、機会と何ら変わりない生き物だから。


そして、挨拶をした後、イェラビッチ先生は「ターゲットに姿を見られたらハニートラップも糞も無いわ」と言って帰って行った。

「それで?ターゲットはどこなの?」


私が見るに、理事長ではないはずだ。

理事長は十分危ない人だけど、月を爆発させるほどの威力はないとみた。


「……あぁ、もうすぐ来るはずだ」


烏間がそういった刹那。

バタンッと扉が開いた。


そこから現れたのは、黒と黄色の服に身を包んでいる、見たこと無い生き物。


手足は触手、黄色だった。


「おはようございます、Aさん。ようこそ、E組へ」



「……は、普通の人ではないと思ってたけど、ここまでとはね」


何て、タコに似た生き物だろうか。

個性の時間→←お礼の時間


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 白猫   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫 x他1人 | 作成日時:2015年3月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。