検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:222,684 hit

疑惑の時間 ページ13

廊下を歩いていると殺せんせーに話しかけられる。


「……Aさんは殺し屋なんですか?」


「……えっ?」


え、今なんて?

私の正体がバレてる……?


私がたじろでいると、様子を見た殺せんせーが私を見下ろした。


「その様子だと図星っぽいですねぇ」


「……いや、何で」


「わかりますよ、烏間先生との会話で。Aさんはさっき烏間先生にナイフを渡されたときに『使い慣れているもののほうがよかった』と言いましたね。それに烏間先生も『お前も完璧になめられている』と言いました。普通初対面ならお前などと言いません。まるで昔から知っているような……」


私がびっくりして横を向くと、緑と黄色のしましま模様の顔になっていて、私のことを完璧になめているんだなということが伺えた。


「それに理事長もあなたに期待しているようでした。問題を起こしてここに入ったのなら期待はしません。よって、あなたは烏間先生の知り合い、そして私を殺すために送り込まれた……違いますか?」




……なんて頭の回転が早い人。


あ、人ではないか……タコか。



「全く……、不意打ちが台無し。どうしてくれるんですか」


観念して殺せんせーを見上げると、いつもの黄色に戻っていた。


そして、ポンと私の頭に触手をおく。


「ヌルフフフ、生徒のことを先生が知っているのは当たり前です。どんどん殺しに来て下さい。無理でしょうけどねぇ」


優しく私の頭を撫でると、一つの教室の前で殺せんせーは足を止めた。


「さて、着きましたよ。仲良くして下さい」


ガラガラと先に入る殺せんせーを見て、なんか不意打ちは失敗したのに清々しかった。


この先生は不思議だ。

人を、どう変えるか知っているようだ。



私はフフッと笑って触られた場所に手を置いて顔を綻ばせた後、続いて教室に入った。

挨拶の時間 2時間目→←和解の時間


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 白猫   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫 x他1人 | 作成日時:2015年3月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。