検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:137,100 hit

11恩 ページ11

医務室として使う部屋では保健委員が薬草を仕分けていた。





「Aさんも薬草に興味が?」





「...いや、」






ここにいるのは森へ行った3人に頼まれ護衛についているからだ。




夕刻、中在家に言われたのはこちらの戦闘態勢を削ぐため、忍びが侵入し攻撃を仕掛けて来るかもしれない。

村の奥のお堂は目が届きにくい保健委員の近くにいてくれと言われたのだ。





柱にもたれかかりながら座り保健委員の話をぼーっと聞いていた。



ウトウトと今にも眠りそうな乱太郎に善法寺が気づき




「乱太郎、左近と数馬を起こして交代してもらってくれ」






「ん、ふぁい..」





閉じつつあるまぶたを必死に開け、立ち上がり外へ出ようとした時
乱太郎はつまづいたのだが、転ぶことなく誰かに支えられた。






「?!」







影からの突然の気配に刀を構え、戦闘態勢をとる。


こいつ、気配を感じにくい。目を細め相手を睨む。






「雑渡昆奈門さん!?」







「.....」









「だ、大丈夫です!戦前に雑誌昆奈門さんは卑怯なことはしない人です!」






なぜか私がなだめられている状況。


そういえば、知り合いと言っていたか。
善法寺の言葉を聞き、刀を置いて再び腰を下ろす。






その姿を見て読み取れない表情をした相手は視線を保健委員に戻し







「夏休みの間、君に世話になった」







柱にもたれ、Aは2人の会話を静かに聞く。







「タソガレドキ忍者隊は園田村との戦いには手を出さん。これが私の君への礼だ」







「あ、ちょっ、」






善法寺は後を追いかけるように立ち上がり追う。





外へ飛び出した忍びに驚いた左近と数馬が落とし穴に落ち、
善法寺は階段から足を踏み外し松明を踏み、落とし穴に落ちてしまった。






ゆっくりと外に出れば







「...不運委員だな..」







と呟き、雑渡昆奈門が去っていった方を眺めた。

12大役→←10夜の警戒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 落ち未定 , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hiya.00(プロフ) - 咲桜さん» あぁー!!本当でした、すみませんありがとうございます!! (2019年5月4日 22時) (レス) id: fb193f1c22 (このIDを非表示/違反報告)
咲桜(プロフ) - 不破くんは5年生だったともいます!14開始のところです! (2019年5月4日 22時) (レス) id: a9bc52c68a (このIDを非表示/違反報告)
hiya.00(プロフ) - 甲賀聖奈さん» ありがとうございます!カッコいいよろずを作っていけるよう頑張ります^_^ (2019年5月1日 19時) (レス) id: fb193f1c22 (このIDを非表示/違反報告)
hiya.00(プロフ) - ハイビスカスティーさん» 年齢は後々わかるようにしようと思っています!暇つぶしに見ていただけたら嬉しいです^_^ (2019年5月1日 19時) (レス) id: fb193f1c22 (このIDを非表示/違反報告)
hiya.00(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます^_^頑張ります (2019年5月1日 19時) (レス) id: fb193f1c22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひや | 作成日時:2018年10月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。