検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:160,338 hit

第23話 ページ23

泣いていたAを落ち着かせた後、何事も無かったかのように人形で遊び出したのを見て、偶には公園にでも連れて行こうと外に出た。
平日の昼間、公園には小さい子連れの親子が居るだけで、視聴者にバレる心配も無い。
皆で水遊びした木の下にしゃがみ込み、細い枝を持って土を掘っているらしい後ろ姿をカメラに収める。









マサイ「お嬢、何してんの」



『んーっ』



マサイ「あららら、まだ機嫌が悪いみたいですね」









Aの隣にしゃがむと邪魔をするなと愚図り始める。
これが噂の「イヤイヤ期なのだろうか」と同じように持っていた枝を置き、黙ってカメラマンを務めていると、自分達を呼ぶ声がした。








『あっ!ぺえー!』




マサイ「あれ、どうしたぺけ」




ペケ「シルクに聞いて用事終わったから来た」









シルクの家に向かう途中二人を公園で見付け走ってきたらしい。
久し振りのぺけたんにAは上機嫌に抱っこを強請る。









ペケ「よいしょ、重くなったねぇ」



『ぺぺぺ』



マサイ「ん?」



ペケ「ん?どした?」



マサイ「あー、分かった」



ペケ「何が?」









ぺけたんと話すAを見てマサイはある事に気付いた。
最近思い通りにいかないと愚図ったり甘えて来たりする理由。









マサイ「「イヤイヤ期」じゃなくて「赤ちゃん返り」かお前」



『う?』









ふにふにと頬を優しく摘んで目を合わせる。
何でも自分でやりたがっていたAが急に赤ちゃんのように甘えだしたのは、シルクが満足に構ってあげられていない故の赤ちゃん返りだった。








ペケ「なる程ね、最近忙しくてピリピリしてたもんなー」



マサイ「よし、仕方ねぇ。今日はお嬢の日にしよう」



ペケ「よーし、A何で遊ぶー?」



『あっち!』



ペケ「滑り台ね」



マサイ「お嬢、マサイ写真撮るからちゃんと可愛い顔してね」



『う!』

第24話→←第22話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:Fischers
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月13日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。