検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:42,216 hit

第66話 ページ30

抗争の前線から離れた途端、緊迫感は急速に薄れる。

少しでも考える頭のある組織は苛烈を極めるミミックとの抗争に巻き込まれまいと早い段階でポートマフィアから距離をとっていたのだから当然と言えば当然で。
噛み付いてくる輩がぐっと減った今、前に比べて掃討に類する任務は激減している。

勿論、マフィアの仕事もそれだけではないから、ミミック以外の組織が大人しくなったからと言ってすることが無くなる訳じゃない。
けれどそのおかげで。オレは同じく前線を離脱した龍と共に、首領の言っていた集団を追うことに集中出来たんだ。

聞けば、彼等は襤褸を纏って異国語を話す──ミミックとよく似た特徴を備えているらしいが。
「別の集団だろうな」
「……何故そう思う」

龍の疑問ももっともだ。オレは指折ってそう考える根拠を並べ立てる。

一に、組織の規模。
ミミックは外から流れて来た傭兵崩れだ。
あくまでも美術館で聞いた話を鵜呑みにするなら……だけど、此処に着くまでの間にもかなりの人数が削られている筈。
対してオレ達が追っている組織はヨコハマ中に出没している。
こんなに沢山の人員を割ける訳がないのだ。

二に、目的。
ミミックの目的は既に明らか。
仮に謎の集団がミミックなら、今更ポートマフィアの周りを嗅ぎ回る様な真似はしないだろう。
それは抗争の初期段階で武器の奪取と共に行われているだろうから。

三に。

「──目立ち過ぎなんだよ」

第67話→←第65話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fiest(フィエスト)(プロフ) - 雨宮さん» お返事遅れましてすみません。雨宮さん、コメントありがとうございます。まだまだ続きますので、もしよろしければ気長にお付き合いください。 (2022年12月25日 23時) (レス) id: ecf63f7120 (このIDを非表示/違反報告)
雨宮 - 面白いです。これからも楽しみにしています。 (2022年11月15日 10時) (レス) @page41 id: 27a6582a0d (このIDを非表示/違反報告)
fiest(フィエスト)(プロフ) - ゆめのさん» ゆめのさん、コメントありがとうございます。大変な亀更新ですがちまちま作っていくつもりですので良ければお付き合いくださると嬉しいです。 (2020年4月25日 21時) (レス) id: 1f83ad1ac9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月17日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)
fiest(フィエスト)(プロフ) - 怪盗MOON さん» MOONさん、再度感想を寄せてくださりありがとうございます。己の好みに従った結果こうなっちゃいました……wちまちま更新してますのでゆっくり待って頂ければ幸いです! (2020年1月6日 0時) (レス) id: 1f83ad1ac9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fiest(フィエスト) x他1人 | 作成日時:2018年6月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。