検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:94,786 hit

第4話 ページ6

ふと、目が覚めた。
明るさに慣れてきた視界に天井が映り込んで、横になっているのだと理解する。
今までオレは寝ていたんだろうか。

「…………」

何気なく記憶を辿り始めて間もなく。

此処が何処なのかも、何故眠っていたのかも。
一切の見当がつかないことに気が付いた。

「目覚めたかえ?」
「っ!!」

焦って身体を起こしたのと同時に声を掛けられ、思わず硬直する。

心臓がばくばく鳴るまま。
ゆっくり首を巡らせると、着物姿の女性と目が合った。

どうやらこの人がオレに声を掛けたらしい。
とても綺麗な人だ。

女性はオレの方に歩み寄りながら、口を開く。

「そなた、一体どこから来たのじゃ?何故あんな場所に倒れておった?」

尋ねる、と言うより問い詰めると言った方がしっくり来る位の調子。

正直怖い。

でも…………「倒れていた」?

「あんな場所」って事は、オレは始めからここに居た訳じゃないのか……?

……ダメだ、全然分からない。

ひとまずここは正直に、

「──…………(ぐぎゅるるる……)」

口を開いた瞬間、盛大に腹が鳴った。

「「………………」」

二人してきょとんとした表情になる。


ぐうぅぅぅ……

再び腹の音が鳴る。どうやら鳴っているのはオレの腹らしい。
気付いた途端に恥ずかしさで顔が熱くなった。

「……質問の前に食事、じゃな」

クスクスと笑って女性がそう言った。
更にその人は続けた。

「部下に用意させようぞ。遠慮など要らぬ。何でも好きな物を言うが良い」
「…………」

これは何か言わなきゃいけないだろうか。
……。
…………好きな物?
好きな物……。
そうだな………………。


「──」

意外だったらしい。
「それで良いのか?」と聞かれたのでオレは頷いた。

「……判った。楽にして待っておれ」

そして女性はドアへと向かい、思い出した様に振り返った。

「そうじゃ、そなた、名は何と言う?」



「……真理(まこと)宵羽(よいばね)真理」



「真理か、良い名じゃ」

設定→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fiest(フィエスト)(プロフ) - 怪盗MOONさん» コメントありがとうございます。不定期更新になっていますが頑張ります! (2019年12月29日 8時) (レス) id: 1f83ad1ac9 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - 怖い!姐さんが怖い!けど面白い!頑張ってください! (2019年12月28日 19時) (レス) id: a4bcfb41fb (このIDを非表示/違反報告)
fiest(フィエスト)(プロフ) - はらさん» ありがとうございます。外しておきました! (2018年4月23日 10時) (レス) id: c32790ae98 (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグ外して下さいねー (2018年4月22日 22時) (レス) id: 3032af9fae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fiest(フィエスト) x他1人 | 作成日時:2018年4月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。