検索窓
今日:6 hit、昨日:32 hit、合計:4,127 hit

●●● ページ25

?「いや、生きている、というのは違うな
君はもう死んでいる 肉体はとっくにね
トリスメギストスはご丁寧にも
残留思念になった君をこの土地に
転移させてしまったんだ
ほら 君は生前、レイシフトの適性が
なかっただろう?
肉体があったままでは転移できない」

_____衝撃の事実が語られる

?「わかるかな 君は死んだ事ではじめて
あれほど絶望した適性を手に入れたんだ
だからカルデアにも戻れない
だってカルデアに戻った時点で、
君のその意識は消滅するんだから」

「え・・・え? 消滅って、わたしが・・・?
ちょっと待ってよ・・・カルデアに、戻れない?」

?「そうだとも だがそれではあまりにも哀れだ
生涯をカルデアに捧げた君のために
せめて今のカルデアがどうなっているか
見せてあげよう」

_____空間が歪み、姿を現したのは


「な・・・なによあれ
カルデアスが真っ赤になってる・・・?
嘘、よね? あれ、ただの虚像でしょう、レフ?」

?「本物だよ 君のために時空を繋げてあげたんだ
聖杯があればこんな事もできるからね
さあ、よく見たまえアニムスフィアの末裔
あれがおまえたちの愚行の末路だ
人類の生存を示す青色は一片もない
あるのは燃え盛る赤色セキショクだけ
あれが今回のミッションが引き起こした
_____結果だよ
良かったねぇマリー? 今回もまた
君のいたらなさが悲劇を呼び起こしたワケだ」

「ふざ_____ふざけないで!
わたしの責任じゃない、わたしは失敗していない
わたしは死んでなんかいない・・・!
アンタ、どこの誰なのよ!?
わたしのカルデアスに
何をしたっていうのよぉ・・・・・・!」

_____所長の叫びが響く


?「アレは君の、ではない
まったく__Aとは違い
最期まで耳障りな小娘だったなぁ、君は」

アイツがAとオルガマリー所長を一瞥しただけで

二人の体は浮き上がり、アイツの近くまで


「なっ・・・体が、宙にーー何かに引っ張られてーー」

Aを引き寄せ、横抱きにしながら

?「言っただろう、
そこはいまカルデアに繋がっていると
このまま殺すのは簡単だが
それでは芸がない
最後に君の望みを叶えてあげよう」

●●●→←●●●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:FGO , 藤丸立香 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜華(プロフ) - りんご飴さん 主人公は読者さんにおまかせしようと設定は決めていませんでしたが、おおかた決めていた方がイメージしやすいですよね ご指摘ありがとうございます コメントありがとうございます 嬉しいです (2018年1月2日 10時) (レス) id: f1fabf8b23 (このIDを非表示/違反報告)
りんご飴 - 原作沿いで面白かったです!一点だけ付け加えて欲しい所があります。設定を大まかでいいので付け加えて頂ければ助かります!すいません!突然このような生意気を…不快に思われましたら、すいませんでした (2018年1月2日 10時) (レス) id: 65eac10195 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲夜 | 作成日時:2017年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。