検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:34,844 hit

感じた事の無い気持ち。 ページ22

………意味がわからん。





なんで土方さんがお姉ちゃんから私のことを頼まれてるんだ。





確かに私は小さい頃から兄さんと一緒になってヤンチャをしてきた。それは認める。





それを叱るのもお姉ちゃんの役目だった。





私が言うことを聞くのはお姉ちゃんだけだったから。





なのに、なんでお姉ちゃんはその役目を土方さんに任せたの…?





まるで、自分がこの先永くないと予期していたかのように。





分からない。





なんで土方さんはそんなに私を気にかけるのか。





分からない。





なんで土方さんに女として見られていないと気づいて無性に腹が立ったのか。






私は、女扱いされるのは嫌いだ。





嫌いなはずなんだ。





現に、近藤さんに女扱いされるのもはらわた煮えくり返る程嫌いだし、兄さんに女だからと特別扱いされるのも本当は嫌だ。





それなのに。





土方さんが〖お姉ちゃんには普通の女としての幸せを掴んで欲しかった〗と、そう言った時。





私の心の中は何かどす黒いものでいっぱいになった。





私は普通の女として生きる必要などないと思われているのか、と。





私には愛する人を想うことも許されないのか、と。





確かに私は女扱いされるのは嫌いだ。だけど、それは女は弱い生き物だと思われるのが嫌だからで。





確かに私は普通の女よりは若干強いかもしれない。





確かに女だからって舐めんな、と言っているのも私かもしれない。





でも、土方さんにお姉ちゃんの事を言われた時、何故か胸が苦しくなった。





ただの上司で、ただの憧れの人。





決して恋心なんて抱いちゃいない。





それなのに………





この胸の痛みは何なのだろう………

何かお悩みがあれば万事屋へ。→←怒った局長補佐は誰も手をつけられない。(土方side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草は浅葱色を纏う(プロフ) - 迷い猫さん» あぁあ!ありがとうございます!!最近全く更新出来てなかったのに読んでいただけて嬉しいです! (2021年10月10日 13時) (レス) id: be40802470 (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 面白いです!頑張って下さい! (2021年10月10日 13時) (レス) @page5 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草は浅葱色を纏う | 作成日時:2020年10月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。