検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:7,474 hit

思い切ってみろよ その3 ページ13

ー一也sideー

 突然ですが、千路より、数少ない読者の皆さんに良いニュースと悪いニュースがございます。どちらから知りたいですか?

良いニュースの方ですか?分かりました……。

 まずはA婚約発表おめでとう!と言いたい。台本読みながらラーメン食ってたらたまたまラジオから聴こえてきたんで危うくこぼしそうになったぞ兄ちゃん。
 それも良い報せではあるが、その翌日、とある学園モノのラノベが原作の深夜アニメ(未放送)の速報が、俺にとってはグレートハッピーニュースだったのだ。
 一ヶ月前、まぁ平川さんにフラレる前だったのだが、その深夜アニメの出演枠を賭けたオーディションを受けた。結果は知らされなかったのでてっきり落ちたのかと思ったが……。
 まさかの公式SNSアカウントでのサプライズ発表。それで俺は主人公キャラのCVに選ばれていたのだ。嘘だろ。

 声優業界は中村婚約とそのCV発表で大いにざわついた。しかし話題をさらったのはもちろん前者の方だった訳だが………初めて俺の名前がツイッタートレンド入りしたもんだから気が気じゃなかった。「千路一也って誰だよ」が一番多いツイートだったな……(エゴサしちまったよ怖くて)

そして悪いニュースですが……。

主人公のヒロイン役には悠木碧さん、水瀬いのりさんなど有名どころで、主人公のライバル役(どうやら登場キャラの兄役で主人公と喧嘩したり騒動起こしたりしちゃう三枚目系の先輩キャラらしいが……)に、まさかの平川大輔さん。
気まずい。
めちゃくちゃ気まずい。よりによってラノベ原作アニメで男性声優の少なそうな現場で、平川さん……。
仕事だから、もちろん私情を出しては行けないと分かってはいるが……。

案の定メールが来た。
梶『初主演かな?おめでとう!(^O^)v
平川さんとも仲良くな!!!』
 他にもお祝いメールやラインを頂いたが、梶さんは特に確信犯だな……。そんな簡単に仲良くできたらとっくにオトしてます。マジで。
また新しいメールが来る。
平川『久しぶりの共演だね!初主演おめでとうございます✨1クールですが頑張りましょう(^^)/』
一也「うおお…」
 なんて大人な人なんだ……しかしこれ、「あの話はもう終わった事だからな?」という暗示でもあるのか?もしかして。本当の気持ちを知りたい。

中村)ここが彼女の育った土地か……→←遂に高塚の地元に上陸!!って新幹線だけどね笑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 愛され , 中村悠一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勿忘草は浅葱色を纏う x他1人 | 作成日時:2019年12月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。