検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:43,501 hit

我慢する意味13 ページ14

西谷Side


あの後、やっぱり相澤にはまだ熱があったみたいで、俺達は帰る事になった。


日向「聞けてよかったですね。」

澤村「そうだな。」


相澤が皆と距離をとる理由が分かったからなのか、皆すっきりした顔で帰路についていた。


縁下「西谷。ありがとな。お前が相澤の事分かってたおかげで、俺達色々助けられたわ。」

田中「そうだな!ありがとな、のやっさん!」

西谷「俺は何もしてねぇよ。むしろ、今の今まで見て見ぬふりしてきたようなもんだ。」


俺は4年間、相澤が変わっていくのをただじっと見ていただけだ。

もっと早く声をかけていてやれば、相澤は此処まで引きずってくることもなかったのに。

俺にとっては、後悔しかなかった。


菅原「まぁまぁ、そんなに自分追い詰めんなよ。」

西谷「俺は!相澤の事いつでも助けられたんだ。それなのに、今までなにも!!」

菅原「確かに、時間はかかったかもしれない。でも、今助けられたんだ。それで良いと思うよ。」

影山「俺達も今回の事で相澤先輩の事知れたし、逆に今でよかったって言うか、なんていうか…」

月島「王様に同意するのは嫌だけど、僕も同じです。」

西谷「お前ら…。」


俺、何うじうじしてんだろ。

こいつらの言う通り、今助けられたから良いじゃねぇか!

相澤がすっきりした顔してたんだ。それでいいじゃねぇか。


東峰「皆もこう言ってるんだし、西谷が全部背負わなくてもいいと俺は思うよ。」

西谷「うす。」

東峰「相澤もそうだけど、重い物は皆で背負えばいいんだ。俺達は仲間なんだから。」

西谷「うす!!すんません!」


相澤の重いもんも、俺達が一緒に背負ってやるんだ。


山口「明日、相澤先輩来ますかね?」

西谷「来なかったらまたお見舞い行ってやろうぜ!」

澤村「そうだな。」

清水「大丈夫だと思う。風邪が直ればAちゃんは来るよ。」

谷地「私もそう思います。だって、Aさん、凄くすっきりした顔してました。」


明日、相澤が学校来たらいつもよりでけぇ声でおはようって言ってやろう。

そう思った。

我慢する意味14→←我慢をする意味12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 桜朱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるちゃ(プロフ) - 桜朱さん» 今からでも考えて行動したら仲良くしている友人とも同じようなことが起きずに残りの高校生活も楽しめると思いました! (2019年1月2日 23時) (レス) id: 90ad3ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)
桜朱(プロフ) - はるちゃさん» そんな偶然があるんですね…。友達の在り方って考えだしたらきりがないと思うし、難しいと思います。でも、一番は相手を思って行動することだと思います! (2019年1月2日 17時) (レス) id: aff2664059 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゃ(プロフ) - ミンティアパニーニ味さん» え、本当ですか?!有難うございます!(?)実際に去年の10月に起こってしまったことでした。もっと早くであってればよかったのと思いましたよ (2019年1月2日 13時) (レス) id: 90ad3ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティアパニーニ味 - はるちゃさん» 泣いた(突然)それ良いわ…アンタここで作者デビューできるわ… (2019年1月1日 22時) (レス) id: 7163f6fc3f (このIDを非表示/違反報告)
はるちゃ(プロフ) - 続きになりますが、この小説を読んで本当の友人とは何か、友人の在り方?を気づかされた気がします!とてもよかったです。これから社会人になる身ですがもっと考えて行動しようと思わされました! (2019年1月1日 20時) (レス) id: 90ad3ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜朱 x他1人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年9月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。