検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:43,489 hit

我慢をする意味12 ページ13

貴方Side


貴方「はい。話した。ねぇ、これで満足でしょ?お願いだからもう帰って。」


話し終わった私は、皆の顔を見ることが出来なかった。

皆の口から出てくる言葉が怖かった。

だから、だから早く帰ってほしい。そう思って、強めの口調でそう言った。

でも、皆は帰らなかった。それどころか…


清水「つらかったね。」

貴方「同情なんか要りません!早く帰ってください!!」

清水「同情なんかじゃないよ。」

貴方「な、何で私を責めないんですか!?どう考えても自業自得でしょ!」


友達が離れて行ったのは私のあの性格のせい。分かってる。

だから、つらかったね。そういって抱きしめてくれる潔子さんの事を信用できなかった。


菅原「確かに相澤に悪い所はあった。でも、それだけで離れて行く友達なんて俺はおかしいと思う。」

日向「俺も!俺もそう思います。本当の友達なら、それ注意してそれで終わりだと思うから。」

東峰「そのことで喧嘩してたとしても、それで離れて行っちゃうのは友達じゃない。と思う。」


皆の目は、私をまっすぐ見据えていた。


貴方「なん、なんで?何でそんな事言うの?最低だって言ってくれたら私だって、楽なのに。」


そうすれば、昔の私が悪かったって言えるのに。

今まで通りでいられるのに。

私が悪いんだってことで、全てを終わらせられるのに。


西谷「全部相澤が悪いわけじゃねぇよ。」

貴方「やめてよ…やめてよ!私が悪いんだよ!そうじゃなかったら、私、私どうすればいいか分からない!」

西谷「相澤は、全部自分が悪いって言って自分を守ってるだけだ!!」

貴方「ッ!だって、だって!そうしてないと怖いんだもん!苦しいんだもん!」

西谷「もっと俺達に頼れよ!そうすればその怖さや苦しさ、俺らが取り除いてやれる!」


西谷は私の手を強く握って、私の目をまっすぐ見てそう言った。


澤村「相澤。もっと頼っても大丈夫なんだぞ。俺達は、仲間だろ?」

田中「そうだぞ!俺達は仲間だ!苦しいなら苦しいって言え!いつだって受け止めてやる。」


みんな、笑っている。

私はいつの間にか、涙を流していた。

我慢する意味13→←我慢をする意味11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 烏野 , 桜朱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるちゃ(プロフ) - 桜朱さん» 今からでも考えて行動したら仲良くしている友人とも同じようなことが起きずに残りの高校生活も楽しめると思いました! (2019年1月2日 23時) (レス) id: 90ad3ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)
桜朱(プロフ) - はるちゃさん» そんな偶然があるんですね…。友達の在り方って考えだしたらきりがないと思うし、難しいと思います。でも、一番は相手を思って行動することだと思います! (2019年1月2日 17時) (レス) id: aff2664059 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゃ(プロフ) - ミンティアパニーニ味さん» え、本当ですか?!有難うございます!(?)実際に去年の10月に起こってしまったことでした。もっと早くであってればよかったのと思いましたよ (2019年1月2日 13時) (レス) id: 90ad3ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)
ミンティアパニーニ味 - はるちゃさん» 泣いた(突然)それ良いわ…アンタここで作者デビューできるわ… (2019年1月1日 22時) (レス) id: 7163f6fc3f (このIDを非表示/違反報告)
はるちゃ(プロフ) - 続きになりますが、この小説を読んで本当の友人とは何か、友人の在り方?を気づかされた気がします!とてもよかったです。これから社会人になる身ですがもっと考えて行動しようと思わされました! (2019年1月1日 20時) (レス) id: 90ad3ef0d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜朱 x他1人 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2018年9月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。