検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,235 hit

ページ6

「そんな事した事ねえよ!第一、ここ最近は酒を断っている。」
「ほえ?あんな酒好きのレオンさんが禁酒っスか?何でまた。」
トシャルテットは意外そうに聞き返す。

養父が酒を断っているという事実は僕も少々驚いた。
彼に養子として引き取られてから、もう一人の養姉であるジェルメイヌと一緒の住んでいたころを思い出す。
覚えている限り、養父とジェル目犬が酒を飲まなかった日などい一日としてなかったからだ。
「…折からの不作よる食糧不足がいよいよ深刻でな。民はみんな飢えに苦しんでいる。王族の親衛隊長が贅沢をするわけにもいくまい。」「…その言葉、王族や貴族の人たちにも聞かせてやりたいっス。」
シャルッテットが呟く。先ほどまでとは違い、その声は暗く沈んでいた。

「最近リリアンヌ様のご機嫌が悪いのはそれが原因では?」
僕が訪ねると、養父は肩を竦めた。
「まあな。食糧不足といっても、王宮にはもっと貯えはある。…それを民に分けてあげれたらいいのだが…リリアンヌ様もミニス殿も中々首を縦に振ってくれなくてな。」
「あの女王様に進言できるのはレオンハルトさんだけっスよね。」
多少呆れた顔でシャルッテットが言う。
「挙句の果てにあの女王様なんて言ったと思う!?『ご飯がないならお菓子を食べれば良いじゃない。』だぜ!?」
「リリアンヌ様はお菓子が大好きですから!」

そういう問題ではないと思うのは僕だけだろうか…。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:悪ノ娘 , 成り代わり , ボカロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グーミリア(プロフ) - 面白いです。更新停止中ですが、できればまた更新再開してほしいです。 (2018年2月10日 22時) (レス) id: 145b7ae1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ(プロフ) - 面白いです。之からも更新頑張って下さい。 (2017年11月16日 18時) (レス) id: bacf7e1cb1 (このIDを非表示/違反報告)
メカサ - 面白いです。読んでいるうちにアレンの心境が解ってきました! (2017年10月20日 21時) (レス) id: ebb840baa2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Chisa♪さん。励ましコメントありがとうございます。 (2017年10月2日 10時) (レス) id: b61dec425a (このIDを非表示/違反報告)
るる(アレン(ノ=´∀`=)ノLOVE♪) - 悪ノ娘の小説が好きなので、夢小説が出来て良かったです。更新頑張ってください。 (2017年10月2日 9時) (レス) id: 2df6cd2a67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年6月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。