検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,963 hit

プロローグ ページ1

私は、私が好きな漫画『文豪ストレイドッグス』の最新巻を買い、とても良い気分で家への帰路を辿っていた。


今は夏で、外へ出るのも面倒臭い時期だが、仕方無い。

推しの為だ。


私は、この蒸し風呂の様な外を、推しの事を考えてやり過ごすしかないのだ。


頑張れ、私。
家に帰れば、涼しい部屋と冷たい飲み物が待っている。

そして最新巻を読むんだ!

だから耐えろ、耐えるんだ!


体中の至る汗腺から、汗が噴き出すのを「じっ」と我慢する。


「_____でさぁ!」
「マジウケる!」

「この店良くない?」

「新しいCD出たらしいぜ。」
「マジで?見に行こー!」



人のざわめきが、酷く腹立たしくなる。


夏特有の、暑いとイライラするアレ。





その時_______




「避けて!」


「危ない!」



え、待って。

何が・・・・・









『キキーーーーッ』



貴「は_______」


多くの観衆の悲鳴。

周りの人の呻き声。



気付いた時には、私は地面に伏して、真夏の空を見上げていた。


貴「(いった・・・・・いし、寒い・・・)」



“死”の感触。

それはとても、曖昧だった。



貴「(推しに・・・・・・会いたかった)」



そして此の世への後悔も、所詮最初は、それ位しか思い浮かばないものだ。


_______________



貴「・・・・・」



目を閉じているのに、差し込んでくる光と可笑しな感覚に、私は思わず目を開けた。




神「お。起きた。」


目の前には、白い髪、白い肌、白い服______そして計り知れない程の、顔面偏差値のイケメンが居た。


あ、成る程。


私は思った。



貴「神様だ。」


と。


神「あ、うん。あのね、君、死んだワケ。」


若干の困惑を混ぜた声色は、ちゃんと私の耳に届く。


声までイケメンか。



貴「此処迄のイケメンはキツイ。」


結論。

神はイケメン。



神「・・・・あのさ?君、転生とかしてみたい?」


貴「テンプレだ!(滅茶苦茶したいです!)」


神「心の声と混合してない?」


これは即決。

テンプレ通りならば、もしかしたら推しに会えるかもしれん!

そんなの、願ったり叶ったりだ。


神「聞いてないね?ま、適当な世界に連れて行くから・・・・」


貴「一つだけ、要望が・・・」


神「何?」


貴「推しを一番近くで眺められる人になりたい。」


神「あ、はい。」



目の前の人間を見たら、神は今迄に無い程冷静になった。

推し 【1】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琉亜 - はいっとうといは?てぇてぇ (2023年2月24日 4時) (レス) @page7 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
泉桃花クラスタ(プロフ) - 初コメ失礼します!推しがガレちゃん…同志ですね!応援してます!更新頑張ってください! (2019年11月7日 21時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
ベル - 樋口、逝って参りますww面白いので応援してます (2019年9月21日 23時) (レス) id: e8f1f4b21c (このIDを非表示/違反報告)
四面楚歌(プロフ) - ☆天香☆さん» 全裸待機ですと!?w分かりました。私も芥川さんのシーンを全裸で書きます。(変態) (2019年8月19日 11時) (レス) id: 0dcecdf2b2 (このIDを非表示/違反報告)
四面楚歌(プロフ) - 桜咲月菜、実はluz君を最推してる()さん» 有難う御座います!どうか、そのまま好きでいて下さい!w (2019年8月19日 11時) (レス) id: 0dcecdf2b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四面楚歌 | 作成日時:2019年8月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。