検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:34,145 hit

【13話】信用 ページ14

ーーー


「………貴方、一体何者なの……!!?」


『…ただの高校教師ですよ。』(ニコ


彼女は京から離れ、ギロリと睨みつけた。


『そう警戒しないで…。
まさかそうだとは思ってもいませんでしたよ。』


京は立ち上がりそっと彼女に近付いた。
近づく度に彼女は一歩一歩後退る。


彼女に向けて手を伸ばし…ーーー


「…!」


彼女を優しく抱き締めた。

『…辛かったでしょう。』

「…そんな、こと…」


『…見た感じ君は何かを背負い過ぎです。
周りから見えなくても私には見えますよ、
君がどれだけ苦労して今まで生きてきたのか…
私は君の2倍くらい長く生きてますから。』



「…信じてくれるの‥?私が‥子供じゃないのって」


『はい。君を信じます。』


「‥‥信じてみるわ…貴方のこと。
もし、裏切ったら…」
『いえ…死ぬまで君を信じますよ、
どうせあと残り少ない人生ですからね』(クスッ


「…そう、ありがとう…Aさん」


『…いつでも構いません、君が背負ってるもの
私にも背負わせて下さい。
例え、とても重いものでも…』

「うん‥だったらAさんが背負ってるものも
私にも背負わせて?」

『‥!』

「‥私には分かるわ…
Aさんが辛い思いしたって事。
それを私にも背負わせて、お互い様でしょ?」


『…君には全て隠せそうにありませんね。』(クスッ





「何やってんだ?二人で抱き締めあったり泣いたり笑ったり忙しい奴等だな」

「何よ、貴方だって蘭さんの前では猫被って演技してるくせに‥」

「なっ‥‥!!!?///っておい‥!」

コナンくんは何かを察したように彼女を引っ張り
何か小言で耳に囁いていた。

まあ、大抵自分の事だろうと京は思っていた。


『そんな演技をしていても私にはバレバレですよ。


ーー……工藤新一くん。』


「なっ……!!!?んでそれを……!!?まさか…!!?」

『いえ、君が思ってる人じゃありませんよ。
君達より長く生きてますから、
そんな事で驚きもしませんよ。』



『まあ、大抵先生の勘ですけどね』(クスッ


「……ホントに一般人なのか今でも疑うよ」


『完全な一般人ですよ、
君達より長く生きてる人間です。』


「まあ、詳しい事は後日って所かしらね。
あの子達暇そうにしてるし…」

『そうですね。
では、私はこれで…。買い物もしたいですし』

京は向こうの子供達にも挨拶を済ませ公園を去って行った。

▼順位、ありがとうございます!
意味不ですがこれからも宜しくお願いします!

【14話】経緯→←【12話】少年探偵団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祟璃(プロフ) - コナンくんと哀ちゃんへも何かあったらより良かったな、と思いました。とても良い作品でした。 (2019年4月18日 2時) (レス) id: 53235c3c55 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - 完結、おめでとうございます!!まさか亡くなるとは……悲しいですね……お疲れ様です!次回作も楽しみにしてます!! (2019年3月13日 18時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - 柊.さん» なるほど……その気持ち分かります!更新停止してるなら続きを!って感じですね(笑) (2019年1月26日 11時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)
柊.(プロフ) - 穏無(ナゴム)さん» コメントありがとうございます!影響受けた作品ですが…(今は更新停止中)アレックさんが作ってるイケオジ教師の言行録です。続きが気になり過ぎていっその事自分が作っちゃえ的なノリで作ってしまった作品です(笑) (2019年1月26日 10時) (レス) id: c4e754f3c1 (このIDを非表示/違反報告)
穏無(ナゴム)(プロフ) - すごくこれからの内容が楽しみになる作品です!頑張ってください!!影響を受けた作品……自分も見てみたいです(コソッ、教えて貰えますか? (2019年1月26日 7時) (レス) id: 9a610d9bc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊. | 作成日時:2019年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。