検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:54,416 hit

決戦前日2 ページ47

オレは2人を家に入れた。

俺の家にダチを入れるのは真一郎君以来初めてだった。

『ソファーに適当に座ってて。2人ともココアでいい?』

千「ご遠慮なく、」

タ「大丈夫です、」

『はいどうぞ。』

タ「ありがとうございます!」

千「いただきます。」

2人は余程寒かったのか一気に飲みほした。

千「それよりなんでオレたちをここに連れてきたんですか?」

『それはさ、オマエたちにならオレの秘密、全部話せると思ったからさ。いきなりでごめんな?』

千「A君の秘密って場地さんとかマイキー君とかは知ってるんすか?」

『いや、この秘密はマイキーの兄貴の真一郎君しか知らねぇーよ。』

タ「?聞いてもいいですか?」

『あぁ。オレさ、実はここで一人暮らししてるんだよ。』

タ「えっ!?御家族とかは?」

『お袋はオレを捨てて出ていった。親父はストレスを発散するために毎日飲んだくれてさ、オレが帰ってきたら暴力の毎日だったよ。ほんとその時は死にたかった。』

タ「あの、それってマイキー君に会う前の話ですか?」

『そうだなぁ、マイキーに初めて会ったのが小一の頃だから、それより前だな。多分4歳くらいの頃から。あと、俺にはたった1人の兄貴がいた。兄貴は真一郎君と同い年でさ、凄く強くてかっこいい人だった。親父はオレが5歳の時に警察に捕まった。兄貴が警察に通報してやっと開放された。それからオレは兄貴と一緒にばあちゃんちに引き取られた。凄く優しい人でさ、そこで会ったのが大寿君達だった。』

タ千「!」

『その頃の大寿君はすごく優しくて大人っぽくて。ばあちゃんちと大寿君家が隣同士でさ、よく遊んでもらってたんだ。八戒とも柚葉とも。でも、いつからだろうな、大寿君たちのお母さんが亡くなってさ、大寿君が家族の1番上になって、自分でもしっかりしないとって思ってたんだろうなぁ。それが行き過ぎてさ間違った方向に行っちまった。オレは2人を助けるために守ったつもりだった。でもまだチビのオレには守れなかった。オレも一緒に殴られて。』

タ「そうだったんスね、」

『兄貴は真一郎君と仲良かったから、オレは強くなるために兄貴と真一郎君に頼み込んだんだ。俺も強くなりたいから喧嘩を教えてくれってね。そしたら真一郎君がさ「俺ん家じいちゃんが道場してるから習いに来るか?」って言ってくれてそれがきっかけでマイキー、いや万次郎とその頃習ってた圭介に出会った。』

決戦前日3→←決戦前日1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:東リべ , 東京卍リベンジャーズ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不思議の国の有栖さん(プロフ) - 死亡フラグ回収されたないからどきどきする (2021年11月6日 22時) (レス) @page37 id: 3dc8dfc09c (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - かささん» ありがとうございます!これからも更新頑張ります!これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2021年11月2日 6時) (レス) id: 0ea306725b (このIDを非表示/違反報告)
かさ(プロフ) - 合格おめでとうございます!いつも、更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!! (2021年11月1日 22時) (レス) @page23 id: ab0fd5eee8 (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - かささん» コメントありがとうございます!楽しみにしていただけて私も嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2021年10月30日 22時) (レス) id: 0ea306725b (このIDを非表示/違反報告)
琥珀(プロフ) - うゆ@uyuさん» 今日更新したので是非見ていただけたら嬉しいです!コメントありがとうございます! (2021年10月30日 22時) (レス) id: 0ea306725b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2021年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。