検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:21,371 hit

ページ4

Aside




空を飛び、私に見向きもしないで通り過ぎていく、他の悪魔たちを眺めながら、

徒歩で学校へ向かう。



私が知っている限り、大半の悪魔は飛んで通学をする。

だけれど、私はその"飛ぶ"役割を果たす、"羽根"を負傷してしまった。




昨日の修行で少し無理をしてしまい、ケルベリオンに羽根を傷付けられてしまったから。


酷く羽根が爛れており、飛ぶなんて、考えるだけで血の気が引く。

お兄様には話していないけれど、今日の放課後、病院へ行こうと思っている。







『…ふぅ、結構遠い。』

久し振りに歩いたりして疲れたので、一度足を止めた。

ハンカチで汗を拭いて、呼吸をする。




────少し、自分に体力がないことを思い知った。

徒歩通学もいいかもしれない。


この傷が治るまで、かなりの時間を要すると思うし、これからは徒歩通学だろうけど。






数分、十分程歩いて、バビルスが見えた。

大きく聳え立ち、妙な威圧を感じるモノだった。


初めて見たバビルスに、私はゴクリと息を飲む。




前を見ると、数名の生徒はもう入っているようで、私もそれに続き、足を進める。








「「おはようッッ!!みんな、おはようッッ!!」」

少し歩くと、大きく挨拶をする集団が目に入る。


バビルスの指定制服とは違うもので、特別な生徒だろうと予想。

挨拶をしているし、多分、生徒会だと思う。




手を揃えて、彼等の前で足を止める。







『おはよう御座います。』

「!!おはようッッ!!」


おぉ、返してくれた。少し嬉しい。


眼鏡を掛けて、髪は黒色と白色で二等分されている、特徴的な男性。

かなり印象深い。




私は彼等を横目で見て、門を潜り抜けた。

そこで、足を止める。







講堂、どっちだ。

周りを見てみると、さっきまで居た悪魔達は視界には居らず、静まり返っている。


キョロキョロと首を回して、辺りを見る。

どうやら、標識等はないらしい。



どうしようかと困惑し、考えていると、肩を叩かれた。






『!!!』

「君、新入生だろ?もしかして、道が分からないのか。」


なんと、さっきの彼だった。

少し警戒を解くが、彼から一歩下がる。





「…大丈夫か?調子でも悪いんじゃないのか。」


何を言っても反応しない私に違和感を覚えたのか、

はたまたイライラしだしたのかは知らないけれど、彼は顔を顰めて、私へ腕を伸ばす。






そして、私はその腕を────…

・→←第1話−新しい生活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル - とても面白いです!カルエゴ先生の妹キャラ好きなので嬉しいです!!オチとかは無くカルエゴ先生と仲良くみたいな、、(語彙力無、、)そんな感じが自分はいいと思います。! (2023年1月6日 18時) (レス) @page27 id: 6b74fe665f (このIDを非表示/違反報告)
TENSI(プロフ) - →もやしさん。ご観覧、有難う御座います!更新が不定期で申し訳ないです…これからも私のペースで頑張っていきますので、よろしくお願い致します!もう冬ですし、寒いので体調にはお気を付けて下さいね。 (2022年12月25日 1時) (レス) id: 7e7c0fa434 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - TENSIさん» 分かりました。これからも更新、頑張ってください。そして、こちらこそ宜しくお願いします。良ければ私が書いた作品読んでみてください。 (2022年12月15日 22時) (レス) id: 3155b38ccb (このIDを非表示/違反報告)
もやし - 続き待ってます!! (2022年12月15日 19時) (レス) @page24 id: 2aa5ee0a9a (このIDを非表示/違反報告)
TENSI(プロフ) - →遊星さん、ご観覧、ありがとうございます!アスモデウスですね!これからのストーリーの参考にさせていただきます。これからも、よろしくお願いします。 (2022年12月7日 14時) (レス) id: 7e7c0fa434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TENSI | 作成日時:2022年11月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。