検索窓
今日:3 hit、昨日:39 hit、合計:21,382 hit

ページ25

Aside






その後、職員室に居た先生方が、一人ずつ自己紹介をして下さった。

…妙に、茶髪教師から見られていたのは、気の所為だと思いたい。





『…あの。』

「!な、何でしょう?」


目の前にいる水色の髪の女性────モラクス=モモノキ先生に話し掛ける。


モラクス先生だけではなく、私から口を開いたのが珍しいのか、殆どの先生は目を見開き、

私をじーっと見つめる。




…やっぱり、見られるのは慣れない。

視線を感じるから、妙に緊張してしまって、息が荒くなる。








『お、お兄…ッか、カルエゴ先生はいらっしゃらないんですか?』

「え?か、カルエゴ先生なら、」

「カルエゴ先生なら!君が来る前に理事長に呼び出されてたよ?どうしたの?
何か気になる事でも?」


『……いえ、何も。』


聞いてもないのに、

ペラペラと話す茶髪教師────もとり、ダンダリオン先生には溜息しか出てこない。




モラクス先生の回答を奪った結果、また距離を縮めてこようとする。


私の好きなタイプの悪魔では無い。

私は心の中で、密かにある、苦手(嫌い)な悪魔リストに彼の名前を刻んだ。




今日で、二人目だ。









…というか、忘れていた。

私はダンダリオン先生の五月蝿い声をシャットダウンしながら、辺りを見渡す。


先生方は私を引き留めるばかりで、特に話したりしない。

この横にいる茶髪教師は別として。







…なら、帰ったって良くない?

腕時計をチラッと見て、時間を確認する。



もう午後の二時前で、早くしないと、診療所が開いてしまう。

予約は出来ていないし、早く診療所へ向かいたい。








ダンダリオン先生の五月蝿い声と、時計が刻む時間の音が響く職員室の中で、

私は意を決して声を上げた。




『…帰ってもいいですか?』

その瞬間、辺りは静寂に包まれて、私は顔を上げる事は出来ない。

何より嫌なのが、五月蝿かったダンダリオン先生も黙りやがったからだ。



嫌に居心地が悪く、私はもう、先生達の事は無視して、帰ろうと鞄を手にした時だった。







「何か、予定でもあるの?」

そう言って、腕を掴まれた。

恐る恐る顔を上げてみると、目が笑っていないようにも見える、茶髪教師。




『…えぇ、病院へ行くんです。予約してないから、早く行かないと。』

そう言うと、へぇ…とだけ言って、ジロリと視線を向けられる。

そして、私を掴んだその腕は────…

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル - とても面白いです!カルエゴ先生の妹キャラ好きなので嬉しいです!!オチとかは無くカルエゴ先生と仲良くみたいな、、(語彙力無、、)そんな感じが自分はいいと思います。! (2023年1月6日 18時) (レス) @page27 id: 6b74fe665f (このIDを非表示/違反報告)
TENSI(プロフ) - →もやしさん。ご観覧、有難う御座います!更新が不定期で申し訳ないです…これからも私のペースで頑張っていきますので、よろしくお願い致します!もう冬ですし、寒いので体調にはお気を付けて下さいね。 (2022年12月25日 1時) (レス) id: 7e7c0fa434 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - TENSIさん» 分かりました。これからも更新、頑張ってください。そして、こちらこそ宜しくお願いします。良ければ私が書いた作品読んでみてください。 (2022年12月15日 22時) (レス) id: 3155b38ccb (このIDを非表示/違反報告)
もやし - 続き待ってます!! (2022年12月15日 19時) (レス) @page24 id: 2aa5ee0a9a (このIDを非表示/違反報告)
TENSI(プロフ) - →遊星さん、ご観覧、ありがとうございます!アスモデウスですね!これからのストーリーの参考にさせていただきます。これからも、よろしくお願いします。 (2022年12月7日 14時) (レス) id: 7e7c0fa434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TENSI | 作成日時:2022年11月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。