検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:21,380 hit

第1話−新しい生活 ページ3

Aside




洗剤と太陽の匂いがして、少し古さを感じる制服に腕を通す。

男子生徒の制服がマントになった様な形で、お兄様が着用なさっていた物を頂いた。


胸元にリボンを付けて、タイツを履く。





今日は、憧れの悪魔学校、バビルスへの入学式。

私は無事、合格し、入学する事が出来る。


しかも、入試首席として。(もう一人居るらしい)

挨拶をする事になっている為、緊張で少し早く起きてしまったけれど、良しとしましょう。






跳ねまくりの髪を整えて、鏡の前に立つ。





────自分でも思う。

私とお兄様は似ている。


特に目元。酷くつり目で、お兄様と間違えられることなんて、しょっちゅう。







なーんて、見慣れてしまった左目の傷に触れる。


これは、私の大傷。

三本の鉤爪で左目を引っ掻かれた時の傷。



触れながら、私は魔術を唱える。

終えると、そこが少し光って、傷は綺麗に消えていた。



あったはずの場所に触れると、やっぱり傷の感覚はあって、

ザラザラと出っ張っていて、三本ある事が分かる。







私は溜息をつきながら、他に見えている傷は無いか確認する。



『────よし』

この制服のお陰で、大半の傷は隠れていて、足もタイツを履くことで隠せていた。





この傷を見た者は、決して逃さない。

見られることは、恥であるから。







鞄を持ち、部屋を出て、リビングへと階段を降りた。







−−−−−−−−−−
リビングへ降りると、テーブルの上にメモのような紙と朝食が置いてあった。




朝食は、目玉焼きとベーコン、ヨーグルトと栄養バランスの良い物で、

私はそれに手を付ける前に、メモを開く。






"朝食をしっかりと摂り、万全な状態で挑む事"

"Byカルエゴ"



『ふふっ』


そう、何度も何度も見てきた字に、思わず笑みを零す。

蓋をしているラップを剥がして、少し暖かい朝食を口へ運ぶ。





目玉焼きは私の好きな半熟で、塩をかける。

やっぱり、美味しい。


私なんかよりも、断然美味しい朝食はペロリと食べてしまい、歯磨き等の最低限の支度をすると、

電気を消して、家を出た。

・→←プロローグ−何時の事だったか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル - とても面白いです!カルエゴ先生の妹キャラ好きなので嬉しいです!!オチとかは無くカルエゴ先生と仲良くみたいな、、(語彙力無、、)そんな感じが自分はいいと思います。! (2023年1月6日 18時) (レス) @page27 id: 6b74fe665f (このIDを非表示/違反報告)
TENSI(プロフ) - →もやしさん。ご観覧、有難う御座います!更新が不定期で申し訳ないです…これからも私のペースで頑張っていきますので、よろしくお願い致します!もう冬ですし、寒いので体調にはお気を付けて下さいね。 (2022年12月25日 1時) (レス) id: 7e7c0fa434 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - TENSIさん» 分かりました。これからも更新、頑張ってください。そして、こちらこそ宜しくお願いします。良ければ私が書いた作品読んでみてください。 (2022年12月15日 22時) (レス) id: 3155b38ccb (このIDを非表示/違反報告)
もやし - 続き待ってます!! (2022年12月15日 19時) (レス) @page24 id: 2aa5ee0a9a (このIDを非表示/違反報告)
TENSI(プロフ) - →遊星さん、ご観覧、ありがとうございます!アスモデウスですね!これからのストーリーの参考にさせていただきます。これからも、よろしくお願いします。 (2022年12月7日 14時) (レス) id: 7e7c0fa434 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TENSI | 作成日時:2022年11月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。