検索窓
今日:30 hit、昨日:11 hit、合計:6,278 hit

勉強を教える 2 ページ33

『影山』

「あ?」

『どうして私が勉強出来ると思ったの?』


電話口の彼女は呆れていた。

あれから、日向に言われて影山はすぐにAに電話をかけた。

青城へ練習試合をしに行った時に、和解したついでに連絡先を交換しておいたのだ。

数回呼出音が鳴った後に、目的の人物はすぐに出てきた。

影山が事情を説明した直後、冒頭へと戻るのである。

Aに言われて、影山はそう言えばと過去の記憶を掘り起こす。

Aは家族間に起こったいざこざのせいで、秋頃からほとんど学校に来れていなかった。

ずっと東京の病院に入院していたのである。

もちろん、そこでも勉強はしていたらしいが、退院してすぐに入試だったため、死ぬ気で勉強をしていたと聞く。

そんなブランクを抱えたまま、今も運動部のマネージャーというハードな部活に所属し、その傍ら勉強をしている状態だ。

加えて、人より体力のないAは家に帰ってから勉強をするだけの力が残っているとは思えない。

それに気づいだ瞬間、影山は頭を抱えたくなった。

完全に人選ミスだ。

日向に言われて、いけると思ってしまった自分を全力で殴りたくなった。


「なあなあ、勉強教えてくんねーの?」


眉間に皺を寄せている影山を見て、日向がグイッと携帯を持つ影山の腕を掴んだ。

そして、電話口にも聞こえるように言ったのだ。


『……もしかして、日向くんも一緒?』

「……おう」

案の定、Aにはすぐにバレた。

勉強を教える 3→←勉強を教える 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sala-ri✰︎ - 面白かったです!!!!更新頑張ってください!!!楽しみにしてます(*^^*) (2022年6月20日 17時) (レス) @page3 id: 94069447b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。