検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:6,288 hit

トスを教えてもらう 5 ページ21

ポーンと山なりに上がったボールの下に、私は両手を上げて立っていた。

正確には、オーバーハンドパスの状態で、だけど。

ジャンプをすると、ボールがコツンと指の腹に当たる。

そのまま押し返すように、指に力を込めてトスをした。

その先にいるのは、スパイクモーションに入った影山。

私が上げたボールで、華麗なスパイクがネットの先に入っていった。

いや、影山スパイクも上手いな。

セッターがスパイクを打つ機会は、残念ながらあまりないけど。

ストン、と床に落ちたボールに、休憩していた部員全員がこちらを向く。

めちゃくちゃ注目されてる……正直、少し怖い。

誰かがパチパチと拍手し始めた。

それに倣うように、四方から拍手が鳴り響く。

気づけば、全員が拍手をしていた。

なぜ拍手を?と首を傾げていると、トンと肩を叩かれる。

後ろを振り向くと、それをしたのは影山だった。


「やったじゃねえか。……今の、良かった」


視線を逸らしてそう言う影山は、どうやら褒めているらしい。

やったって上司みたいな褒め方をするんだな。

でも、人にも自分にもストイックな影山が、ここまで言ってくれたということは、多分自信を持っていいやつだ。


「影山、トス教えてくれてありがとう!」


嬉しくなって、満面の笑みのままそう言うと、影山はフィッと目を逸らしてしまった。

でも、その耳は僅かに赤い。

影山も照れることってあるんだね。

なんだか、新たな一面が見られてそこにも嬉しくなってしまった。

岩泉バースデー 1→←トスを教えてもらう 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sala-ri✰︎ - 面白かったです!!!!更新頑張ってください!!!楽しみにしてます(*^^*) (2022年6月20日 17時) (レス) @page3 id: 94069447b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くれは* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年6月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。