検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:14,592 hit

壱話 ページ2

ナツメside





「やっぱいいよね〜」


「だよね〜」


「何の話?」


友人たちがこそこそいっているのが聞こえ、私は話しかける。


「何ってそりゃあ決まってるでしょ・・・・・・鬼瓦さんよ!」


「・・・あぁ鬼瓦さんね」


鬼瓦Aさん。

背は普通の中学生にしては低く、無口だが、とても可愛く、勉強では常にトップをキープ。
クラスの、いや、学校中の高値の花だ。


でも、


「鬼瓦さんがどうかしたの?」


「どうかしたのって・・・・・ナツメそれ本気でいってんの!?」


「う、うん」


食いぎみで聞かれ、私はいい淀みながらも肯定する。


「鬼瓦さんっていったら人形みたいに小さくて可愛く頭脳明晰!」


「そして優しさも兼ね備えながらも必要最低限のことしか喋らないクールなところ!」


「「最高じゃない!!!」」



「へ、へえ」


熱弁する友人たちのすごさに少し引きながらもそう答えた。


だが、同姓にここまで熱弁させる鬼瓦さんもすごいのだろう。


「私なんかね、この前廊下歩いているときにハンカチ落としちゃってさ。私が気づかずにそのままいこうとしたら後ろから裾を引っ張られて、それで振り向いたら鬼瓦さんがニコッて笑いながらハンカチを渡してくれて・・・すっごく可愛かったのよ!」


「えーいいな〜!!!私もわざとハンカチ落として見よっかな・・・・・」


「いや、わざとはダメでしょ」


私は友人の言葉についツッコミをいれた。




ーーーーー
ここで設定
(後でちゃんとしたの出すのでこれは仮です)

鬼瓦A

142cm(低め)

体重はシークレット

黒髪黒目でストレートロング(すごいキューティクル)大きなカチューシャが特徴的

かわいらしい顔つき

成績はトップをキープ



無口でほとんど何も喋らない。
喋ったとしても一言か二言ぐらい。
そのためAの声を聞いたことがない人がほとんど(ナツメたちもその一人)

学校内では結構有名な高値の花


同姓にもモテている


何か秘密が・・・・






今言えるのはこれくらいです(笑)

弐話→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウリエルお嬢様☆☆☆ - wwwwwwwww (2019年1月31日 23時) (レス) id: 2359e5a0b1 (このIDを非表示/違反報告)
凛音 - 新羅かわゆす!ピーマンで暴走は草 (2018年9月25日 23時) (レス) id: ba188bdcff (このIDを非表示/違反報告)
花音 - はじめまして☆ とても面白かったです(*´∀`)♪ 特に鬼瓦ちゃんのキャラが面白かったです♪ しゃべるのが面倒って(笑)(笑) かまいたちはピーマン嫌いなんですね(笑) 私と同じです(爆) これからも応援してます(≧∇≦) (2018年9月1日 10時) (携帯から) (レス) id: c2a24ddc02 (このIDを非表示/違反報告)
地炎 美羅(プロフ) - 亜煉さん» ありがとうございます!おにがわらってカッコイイですね! (2018年6月17日 22時) (レス) id: 58dbd0a658 (このIDを非表示/違反報告)
亜煉 - ありがとうございます!読み方は“おにがわら”です!分かりにくくてすいません! (2018年6月17日 22時) (レス) id: 61720e2185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜煉 | 作成日時:2018年6月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。