検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:241,155 hit

22話 修学旅行1日目 ページ25

.


「うわ...A組からD組までグリーン車だぜ」

E組(うちら)だけ普通車。いつもの感じね」


中村さん達が愚痴を溢す。それにすかさず反応したのは、本校舎の教師だった。


「うちの学校はそういう校則だからな。入学時に説明したろう」


ようは差別なんでしょ。椚ヶ丘には腐った奴が多いな。

本校舎の在り方に呆れていると、ポンッと肩を叩かれた。振り返ると、皆のママンでお馴染みの原さんがいた。


「友田さん、私達はあっちに移動するから一緒に行きましょう」

『うんっ!教えてくれてぇありがと!』


私がこんなにぶりっ子しててもニコニコ笑顔のまま。そうか、この人が女神か。


お館様から許可をもらった私は、その日のうちに班に入れてくれる人達を探し回った。4班のうち、2班は定員オーバーする為残りの班を当たった。頼みの綱であったカエデの所へ行くと、


「Aは他の人とも仲良くしなきゃ駄目だよ。入れてあげたいけど、それじゃいつまでたっても友達できないよ?それでもいいの?」


ド正論で返された。天使ちゃんは苦笑、赤羽君は爆笑していた。赤羽、お前はとりま爆ぜろ。

カエデに見放された私が途方に暮れていると、女神が現れた。


「あの...友田さん。良かったら一緒の班にならない?」

『ぇ...』


私は思わず5度見してしまった。


『いいのぉ...?』

「もちろん!友田さんとはまだ話したこと無かったから、話してみたいって思ってたんだよね」

『原さん達が良いならぁぜひぃ!!』


すがるような思いで原さん達の班に入れてもらったのは良い思い出だ。寺坂達に嫌な顔されたのは記憶から抹消しよう。

そして今に至るというわけだ。


「あ、席どうしよう」

『ぁ、そっかぁ。7人班だからぁ必然的に1人余っちゃうのかぁ』

「僕が別の場所に移動しましょうか?」


竹林君が申し出てくれたが、それは申し訳ない。ここは後から入った私が行くべきだろう。


『竹林君はぁここにいて?私が別の場所にぃ行くから』

「え、でも─」

「原ぁ」


寺坂君が原さんの言葉を遮った。オイテメェ、何女神様のお言葉を遮っとんじゃ。


「そいつが行くってんだから行かせりゃいいだろ。俺等もそんな奴と一緒にいたくねーしよぉ」

「寺坂君!その言い方はないでしょう?」

『原さん、いいよいいよぉ』


寺坂君を叱る原さんを何とか宥める。

いや、実際。寺坂君の言ってることの方が人が思うことだと思うよ。こんなぶりっ子といたくないのは分かるしね。

23話 先生達とのお喋り→←21話 文



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 実力派エリートさん» うわぁぁ! 本当ですね、間違ってました! 私も英語が苦手なことがバレてしまった……。こんな初歩的なのに。教えていただきありがとうございます。訂正してきます! (2022年8月21日 10時) (レス) @page14 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
実力派エリート - コメント失礼します。 I'm tired. の訳は私は疲れています。ではないでしょうか。違ったらすいません。 (2022年8月21日 10時) (レス) @page14 id: 4673827fe0 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - nanako1201さん» ご指摘感謝いたします! 訂正しました! (2022年7月25日 17時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
nanako1201(プロフ) - 鬼にならんことをだと鬼になりますようにって意味になっちゃいますよ! (2022年7月23日 18時) (レス) @page16 id: ced68c71ce (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 如月蛍さん» コメントありがとうございます!ご指摘感謝致します。全部直してきました!また誤字脱字がありましたら教えて頂けると有難いです......!(ボソッ (2021年8月17日 22時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小桜 | 作成日時:2021年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。