検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:9,504 hit

嘘吐き ◈Cater◈ ページ7

.


パシャ、というシャッター音が鳴り響く。

その音がかき消されてしまう程、店内は賑わいを見せていた。



今日は絶好のマジカメ日和。



手元のスマートフォンの画面には、洒落たティーセットと共に2人の姿が映し出される。



1人は、派手なオレンジカラーの髪をポンパドールにし、今日もマジカメ映え間違えなし──それがオレ、ケイト・ダイヤモンド。

今日の髪型はバッチリ決まっていて、新しい私服もこの写真でお披露目しちゃおっかな。

最近話題になっているこのカフェは、内装や店内の雰囲気も中々良い。このタルトは甘すぎるけど。



写真の加工を済ませ、画面に映し出されていたもう1人の人物に視線を向けた。



「いやーホント、良いお店紹介してくれてありがとね、──監督生ちゃん」

『うん。行ってみたかったの、こういうとこ』



シンプルなコーデに身を包んだ彼女は、オレが譲ったタルトを頬張りながらはにかんだ。

椅子の高さで足が浮いたままちょこんと座る姿には、思わず顔がほころんでしまう。



オレと監督生ちゃんがこうして2人で出かけるのは、今日が初めてではない。



オレのマジカメの投稿を見て、一緒に行ってみたいと言われたことから始まった。

今までは行ったことのある店だったが、一緒に行く頻度が増えていく中、今日初めて彼女から店を提案された。



マジカメのアプリを起動し、投稿画面に移る。



[ 久々の投稿!監督生ちゃんとカフェ巡り☆

#今日のけーくん #スイーツ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #監督生ちゃんとデー_ ]


何故かその言葉に引っかかりを覚え、文字を打つ指がピタリと止まった。



──別に、オレたちは付き合っている訳ではない。



男女間の付き合いがそこまでナーバスに捉えられていないこの時代、投稿したところで騒がれることはまずない。

それに最近、マジカメの投稿ができていないし、フォロワーのいいね返しもまだやっていない。



生活とSNSとの折り合いは今まで上手くやれてきた……はずなのに。

この瞬間だって、何の抵抗もなくさらけ出せるはずなのに。



──なんでオレは、投稿のボタンを押せないのだろうか。


……本当は分かってるよ、理由なんて。



「監督生ちゃん、さっき撮った写真、マジカメに投稿しても──」

『ケイト君さ、』



次に紡がれた彼女の言葉に、オレは息を呑んだ。



.

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はさみまもの | 作成日時:2021年11月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。