検索窓
今日:28 hit、昨日:15 hit、合計:30,749 hit

朝焼けの中でさよならを 4 ページ6

「…よっ、ととと」

朝市から戻って賑やかな朝食を済ませたスティングは、日が昇りきらないうちにと荷物を纏め、仮住まいだった部屋を後にした。
巾着が括られた大きなリュックサックを背負い直してよろけた彼を、翼を展開したレクターが後ろから押し戻して支える。

「サンキュー、レクター」

「これくらいおやすい御用ですよ!ハイ!」

ようやくバランスを取る事に慣れてきたスティングが、立ち止まって振り返り、少し遠くなった酒場の裏口の前を見る。
朝焼けが白壁に反射し、黄色がかった眩い橙の陽光が、見送りに出ているAたちを後ろから照らしていた。
まるで自分の弟を見送るような優しい目でスティングとレクターに手を振る3人に、スティングは声を張り上げて別れの言葉を告げる。

「Aさーん!お世話になりましたー!」

「こちらこそ色々ありがとう!また会おうね!」

「アルジュナさーん!次は俺が勝つからなー!」

「幼き戦士の旅路に幸運を。どうか、お気をつけて」

「鈴鹿さーん!今度会ったらガチバトル!約束だぞー!!」

「わかってるってば!スティングこそ、どっかで勝手に野垂れ死んだりしたら許さないんだからねー!」

三者三様の返答を得て満足気な笑みを浮かべた彼は、幼い身でありながらも一人前の旅人のようにしっかりとした足取りで歩き出した。
彼に倣って「お世話になりましたー!」と全力で叫んでいたレクターもそれに気づいて、最後に3人にペコリと頭を下げ、師匠の少し後ろをついて行く。

その背中が見えなくなるまで見送り続けていたAたちは、一抹の寂しさをかき消すような朝焼けの光に目を細めた。

「うわぁ、綺麗な朝焼け…!」

「う〜ん最高!今日も良い日になりそうじゃん?」

「サキさんもじきに帰ってくるでしょうし、清掃作業だけでも片付けておきましょうか」

「賛成!私、ホウキ取ってくるね」

「じゃあ私は水汲みしてこよーっと!」

希望に満ちた新しい朝が、今日もドーリスの町にやってくる。
意気揚々と清掃に取り掛かった3人。
彼女たちが酒場に届けられた朝刊新聞によって、サキの出掛け先である定例会の会場が怪物に襲われ壊滅した事を知るまで、あと数十分。

酒場の主の帰還 1→←朝焼けの中でさよならを 3


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:FAIRYTAIL , FGO , クロスオーバー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空思鳴 | 作成日時:2020年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。