検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:141,286 hit

1 ページ1

今日から新しい生活が始まる。

今年こそ、今年こそ。


初恋人ゲットしてやる。


強い気持ちで挑んだ高校生活、銀杏では実現できそうにはなかった。



学校に足を踏み入れた途端、2年に囲まれた


『毎年こんなんやってんすか。』

2年「特進は懲らしめないとねぇ」

『知らんがな』


「ちょ、なんなのですか!」

女の子の声が聞こえた。

違う2年のグループが可愛らしい女の子を取り囲んでいた


『きっしょい先輩方やな』


飛ばされた女の子のカバンをキャッチして女の子に渡す

「拾っていただき、有難う御座います!!わたくし、特進クラス1年の日下部みやびと申します!」

『…あ、特進1年甲斐Aだ。よろしく、みやび。』

みやび「甲斐姫…?!」

『姫、とはなんだ?』

不思議な子だな、と思いながらちょっかいかけてくる先輩を睨むと、地面にころがっていた


『は、?』


馬鹿で有名な織田信長が立っていた

『信長くんがやったの?これ』

織田「しらん。」


干し柿食ってるし、噂通りの変なやつだな

みやび「お、だ、のぶ、なが、とな!?」


ここにもいたよ、変な子。


まさか銀杏変なやつしかいないの…?

みやび「甲斐姫に、織田信長…偶然…?」


『何の話?』

みやび「い、いえ!なんでもありません!」

『…そう?』


秀吉「アホなやっちゃな〜!笑」



声のする方へ視線をうつすと、苦手な顔が見えた

私たちを見つけた途端走ってきてみやびの手を取る


秀吉「大丈夫?怪我してへん?」

『秀吉、あんた相変わらずやな』

秀吉「Aちゃーん!!会いたかったよ!!」

『ハグだけはやめてくれ。キモすぎる』


みやび「あの…?」

秀吉「あ、!おれ特進クラスの豊臣秀吉!よろしくね!」

みやび「豊臣秀吉!!??」

また、名前を聞いて叫んでる。


みやび「……おふたりは仲良いんですか…?」

『まさか!』
秀吉「仲良いよ!」

『秀吉!!否定をしろ否定を』

みやび「甲斐姫は豊臣秀吉の側室として可愛がられていた逸話を持つ…甲斐姫は東国無双と言われるほどの美貌の持ち主…たしかに可愛い…」

『え?何?』
秀吉「何チャコチャコ言うてんの?」


_______________

それからというもの、みやびは有名な不良の名前を叫んでは喜んでいた。


『…知り合い?』

みやび「いえ!聞いたことある名前ばかりで!」

『へえ、にしても銀杏に来るとは物好きだね』

みやび「…え?それは一体?」

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまぐち(プロフ) - せりたんさん» 気付いて頂いて嬉しいです…😭 (2022年8月24日 17時) (レス) id: 08ddaebc3d (このIDを非表示/違反報告)
せりたん - 人狼は古いゲームになってしまったのか・・・w (2022年8月24日 17時) (レス) @page32 id: aab9a5d1f5 (このIDを非表示/違反報告)
やまぐち(プロフ) - イレイザーさん» 喉お大事になさってください🥲😂 (2022年8月24日 16時) (レス) id: 08ddaebc3d (このIDを非表示/違反報告)
イレイザー - 私もキムタクで吹いて喉やられたwwwwwwwwwwwwwww (2022年8月24日 15時) (レス) @page32 id: fa2ba07b4d (このIDを非表示/違反報告)
おと。 - 唐突なキムタクで吹きました‪w (2022年8月17日 14時) (レス) @page29 id: a60d80bc9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぐち | 作成日時:2022年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。