検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,519 hit

お初にお目にかかります ページ6

ここは 瀬名城

今日はとうとう 祝言をあげる日で
美しい 白の花嫁姿のAが入城した途端
家臣からは
「なんと美しい花嫁様よ」
「これで泉様も安泰じゃ」
と 早くもAを賞賛する声が上がっていた


おてんば姫と聞いていたものの
入城した彼女には笑顔はひとつもなく
無表情なままに 奥の会場へと入っていった


「ふぅん?あんたが
おてんば姫とこ 天祥院Aねぇ?」


「お初にお目にかかります」


「おてんば姫なんて嘘なんじゃないのぉ?
ちっとも笑わないじゃん」


「……心までは妻になりませぬうえ」


ツン__と突き放すようにAが
泉に対し言うと 泉は怒り狂うどころか
不敵に笑い


「ふぅん?上等 惚れさせてやるから覚悟した方がいいんじゃないのぉ?」



と 自信満々に答えるので
Aは 少しびっくりしていたがその数秒後には
そんなことは無いと言わんばかりに泉を睨んでいた

すると 襖を遠慮げに開けて
とても顔が整ったまるでお人形さんみたいな子が
しどろもどろに言った

「あ……えと……
泉様 A様 指揮の準備が整いましたので……」


「ゆうくぅぅぅぅんん!!!
俺には お兄ちゃん♪って呼んでいいよってゆったじゃん!!」


彼の名は 遊木真。
元々は 他の国の捨て子であったが
たまたま 偵察に言った泉が拾ってきたとのこと

今では 足軽から家臣になり
穏やかで 人のことをよく考えれる彼は庶民からも
色んな人から人気なんだそう

……泉は真をお気に入りすぎて
お兄ちゃんと呼ばせようと努力しているものの
真自体は 泉様は僕の主君なので……と遠慮している様子。


すると 凛とした声で
花嫁姿のAは


「分かりました 参ります」

と短く告げて 部屋から出て行ってしまった


あわふたする 真とは裏腹に
泉は 面白いおもちゃを見つけた子供のようにキラキラと瞳を輝かせていた



「やっぱり 面白いじゃん」

最悪の祝言→←花嫁修行〜上級〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 戦国パロ , 瀬名泉   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼夜(プロフ) - ***さん» コメントありがとうございます!もしも二人が八百屋さんだったらただの漫才だろうなーと考えて書きましたwww (2017年12月26日 19時) (レス) id: 6a79d611d0 (このIDを非表示/違反報告)
*** - 翠くんお疲れ(´・ω・)千秋さんのキュウリのくだりで笑ってしまった (2017年12月22日 15時) (レス) id: 4636ddc446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼夜 | 作成日時:2017年12月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。