検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:28,615 hit

一方通行 ページ2





3人で向かい合い、

宗と私のはっきりしない関係を

みかさんに話した。


『2人はさぁ、恋人とかじゃないの〜?』


ベッドに寝そべり、顔をこちらに向けて

凛月さんが言った。

それに便乗して、


『ほんまに、違うん?』


と理解してくれたと思っていたみかさんが言う。


『違うのだよ』


私が答えるよりも早く、宗が答えていた。

なんだか、胸が痛くて

私の心を見透かすかのような凛月さんの視線から

顔を背けた。

宗の言葉に納得したのか、みかさんは頷いていた。


少しだけでもいいから、躊躇って欲しかった

だなんて、柄にもないことを考えてしまう。


一方通行の想いは結ばれないと思っていながら、

思う気持ちは止められなかった。


みかさんに向ける彼の眼差しは、優しくて

信頼しあっている2人の間に居ると

私が2人を邪魔している悪役に思えてきてしまった。


実際はそんなことないのかもしれない。

けれど
そう思わずにはいられないくらい、自分の気持ちに整理がついていなかった。


「ご、ごめん 私 もうそろそろ帰らなくちゃ」


まだ肩にかけたままだった鞄のショルダーストラップを握り締め、


「お邪魔しました」


と言い、部屋を後にした。





来た道を戻るだけなのに、同じところを何回も通っている気がする。


「このままじゃ、帰れない......」


肩を落とし、誰かに着いてきてもらえばよかったと後悔した。


『Amazing!!! 迷子の子猫さんですか』


聞き覚えのある声だと思い、後ろに振り向くと


「お久しぶりです、日々樹さん」


誤解を生み出した張本人の日々樹さんがいたのだった。

迷子→←アイドルが住まう寮



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:斎宮宗 , あんスタ , Valkyrie   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼也souya(プロフ) - ふわなさん» 感想ありがとうございます。本当に更新してなくてすいません。褒めていただけて嬉しいです!精進していきます…! (4月5日 18時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな(プロフ) - コメント失礼します!言葉選びや表現の仕方が綺麗ですごく素敵です!作者様の無理のない頻度での更新お待ちしてます。 (12月13日 20時) (レス) id: 58ec19c369 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也souya(プロフ) - 浪越柊羽さん» 感想ありがとうございます!嬉しいです。優しいお言葉に小躍りしてしまいました。頑張りたいと思います! (8月27日 6時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
浪越柊羽(プロフ) - 今まで数多くの作品を読んできた中で、この作品が一番のお気に入りです!時間も忘れて何度も読み返してしまいます、、!更新が楽しみです、気長に待っていますね…! (8月21日 18時) (レス) id: f394f39020 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也souya(プロフ) - 星さん» ご感想ありがとうございます!嬉しいです!本当に更新遅くてすいません。本当に申し訳ないです。待っていただけることが何よりもありがたいです!頑張ります! (2023年3月13日 0時) (レス) id: 34086f5d07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼也(souya) | 作成日時:2021年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。