検索窓
今日:3 hit、昨日:20 hit、合計:28,651 hit

日常茶飯事 ページ21







「【サザンカが主役です】」


そう答えた。


【それだったら、

もう少し強調した方が良いんじゃないかい?】


彼は表情をひとつも動かさず、サザンカを指した。

体が強ばる。

また、あの時のように

『魅力がない』と言われてしまったらどうしよう。

今度こそ立ち直れないかもしれない。


【お嬢ちゃん、僕は君に聞いてるんだけどね】


何も言わない私に、彼は表情を曇らせた。


「【えっと……その……】」


緊張で脈が早く流れている。

呼吸さえできているかどうか分からない。


「【ひ、人が集まる噴水にひっそりと咲く愛の花 という

サザンカを表現したくて、花言葉は永遠の愛ですし】」

「【そこに咲いてるサザンカに誰もが気づくわけじゃない

ので、噴水に馴染むように描きたかったんです】」


はくはく と口が動き、乾いた声が出た。

沈黙が流れる。


【なるほど、そういうことか!

いいね、良いね 僕はこの絵、好きだなぁ】


彼から返ってきたのは、駄目出しでも溜息でもなかった。


"この絵が好き"


誰かに言って欲しかった言葉だった。

全く知らない人からの賞賛。

私の描いた絵を好きと言ってくれた。

彼は決して宗のサロンの人達ではない。

けれども、その言葉は

私が泣くのには十分な理由だった。

とても、嬉しかったから。


「【ありがとうございます】」


ぽろぽろと溢れる涙をそのままに、

ジルさんに感謝を伝えた。

彼は驚き、そしてふんわりと笑った。


【お嬢ちゃん、泣かないでおくれ

僕がコレットに怒られてしまうよ】


止まらない涙を袖で拭きながら

何度も感謝を伝えていると、


【お嬢ちゃん!どうして泣いているの?】


袋を持ったコレットさんが厨房から出てきた。

涙を流している私と笑顔のジルさん。

変な光景だ。

だんだんとコレットさんの眉間にシワが寄っていく


【あなた】


さっきよりも低い声だ。


【あなた、またやったわね?!

若い芸術家を試そうと

何か変な事でも言ったんでしょう?】


彼女は一息で言い放った。


「え?」


私の涙が引っ込んだ。

横に座っているジルさんは目を逸らし、口笛を吹いた。

とてつもなく誤魔化し方が下手だ。


【だから、うちの店には若い子が減っちゃったのよ!】


半分呆れたようにコレットさんは言った。


【いやぁ、ただアドバイスとかしたくてさ】


眉を下げて、ごめんね と私に頭を下げた。


「【いえ、むしろありがたかったです】」


そう笑顔で返した。

ブルースターの花束→←パン屋の黄金タルト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
設定タグ:斎宮宗 , あんスタ , Valkyrie   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼也souya(プロフ) - ふわなさん» 感想ありがとうございます。本当に更新してなくてすいません。褒めていただけて嬉しいです!精進していきます…! (4月5日 18時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな(プロフ) - コメント失礼します!言葉選びや表現の仕方が綺麗ですごく素敵です!作者様の無理のない頻度での更新お待ちしてます。 (12月13日 20時) (レス) id: 58ec19c369 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也souya(プロフ) - 浪越柊羽さん» 感想ありがとうございます!嬉しいです。優しいお言葉に小躍りしてしまいました。頑張りたいと思います! (8月27日 6時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
浪越柊羽(プロフ) - 今まで数多くの作品を読んできた中で、この作品が一番のお気に入りです!時間も忘れて何度も読み返してしまいます、、!更新が楽しみです、気長に待っていますね…! (8月21日 18時) (レス) id: f394f39020 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也souya(プロフ) - 星さん» ご感想ありがとうございます!嬉しいです!本当に更新遅くてすいません。本当に申し訳ないです。待っていただけることが何よりもありがたいです!頑張ります! (2023年3月13日 0時) (レス) id: 34086f5d07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼也(souya) | 作成日時:2021年9月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。