検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:60,686 hit

魅惑の紅茶 ページ11

『【A。絵は描いてもいいが、床ではやめてくれ。通路を塞ぐことになるんだよ。】』

店主がその子に向かって注意をしているが、

その子は 反省はしているが絵を描くことを邪魔されたのは不満だ というように顔を背けていた。

背けた方向は僕がいる場所と反対方向で、どんな表情か分からない。

しかし、遠慮がちに筆へ伸びている手からは

――まだ描き足りない――

という気持ちが表れていた。

不思議な子だ

そんなことを思いながら 僕は紅茶へと手を伸ばし、

途中まで読んでいた本の続きを開いた。

紅茶からは ほんのり春の香りがして、、、、


店主とその子は結構な間話しているようだ。

「え?!!」

近くで大きな声がした。

この声はさっきの不思議な子だろうか。

「【急すぎるよ!!】」

横を見ると、立ち上がって店主に抗議する その子だった。

店主は

『【ごめんな、A。今日はもうそろそろ閉めないと、行事に遅れるんだよ。】』

と申し訳なさそうにしている。

振り返って 僕にも話した。

『【すまないね ムッシュー 宗 この後外せない用事があるんだ。今日はここら辺でお暇してくれるかい?】』

彼は何か企んでいるようにも見えたが、
面倒事は僕としてはごめんなので、素直に帰ることにした。

『【いや、大丈夫なのだよ。 次はゆっくりできることを願うね。】』

と、言えば

『【申し訳ない】』と一言返ってきた。

不満げな瞳→←店の名はランコントル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:斎宮宗 , あんスタ , Valkyrie   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼也souya(プロフ) - 天使ちゃんさん» 天使ちゃんさん、はじめまして。感想ありがとうございます。クロワッサン買う場面はわたくしもお気に入りです!ありがとうございます。続きも楽しんでいただけたら嬉しいです! (2023年3月26日 14時) (レス) id: 2dcf8a9402 (このIDを非表示/違反報告)
天使ちゃん - 初めまして!わたしは、宗先輩推しなんですがクロワッサン好きなんですよ!どうでも良いと思うけど推しが好きな食べ物を買うって言う話最高です!では、続き楽しんできます!! (2023年3月26日 14時) (レス) @page26 id: f37909bd7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼也(souya) | 作成日時:2021年5月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。