検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:567 hit

姉みたいな貴方とこんな形では会いたくなかった ページ3

視点無し

カツカツカツ

「ミツバさんのご家族の方は!!」
「先生!!さっき出て行ってしまって……」

『ここに居ますよ』

紫色の着流しを来た人が話を聞く

もう長くなくもうすぐ死んでしまうんだとか

「手は尽くしたんですが…」

『ッ!!あぁ先生分かりました後から他の家族の人が来るので詳しくはそちらに病室…入りますね』

その人は悔しそうに唇を噛み病室に入った

『ミツバさん聞こえますか』

涙を堪えて話す

『ミツバさん会いに来るのが遅くなってごめん,帰ったらまずミツバさんに会おうと思ってたから入院してるって聞いて驚いたよ』

『もっと早く帰ったら良かったそしたら一緒に買い物とかに行けたんだけどね…本当にごめん』

耐えてた涙は零れ

『呆れてるかな今更だって…ミツバさんは優しいからそうは思わないか…お見舞いに花持って来たよ
あとお見舞いにアイツは来た?まぁ来てないよね素直じゃないバカだものミツバさんがこんな時に何してんだか』

手に力が入り血が流れる

『ただの独り言になったけど最後にミツバさんの顔が見れて良かった花はここに置いとくね』

病室を出ようと花を置くと

「Aちゃん」

『!!ミツバさん起きてたんですね!』

「Aちゃん私は呆れてなんてないわよあの時Aちゃんが出て行ったのは寂しかったけどまたこうして会えたんですもの……Aちゃん…泣かないで」
『ミツバさんごめんなさい』
「謝らないで貴方が決めた事でしょ前よりも強くなって……でも最後にみんなで笑い合いたかったかなあの時見たいに」
『ミツバさん……』

「Aちゃんなら大丈夫だからそんな顔しないで」

涙を拭い

『そろそろ皆が来るので帰りますじゃぁまたね!!』ニカ

「えぇ」ニコ

その人はとびきりの笑顔を最後に部屋を出た

入れ違いぐらいにミツバの弟

沖田総悟が病室に入る

二人の話の最後にミツバは

「Aちゃん…のこともよろしくねあの子強がりで負けず嫌いだけど…寂しがり屋だから」

そう言ってミツバは帰らぬ人となった

沖田は悲しみ泣いていた

泣き終わったころ

「こんな花ありやしたっけ」

沖田の前には
キンセンカと
シオンそれから
ピンクのガーベラにローダンゼ

そして

ゼラニウムのピンク

が置いてあった




その頃

花を置いたあの子は

宿へと帰って行った

後に一匹の狐を連れて



ーーーーーーーーーーー
なんかいきなりシリアス行きましたね汗

花言葉(一用)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モチ作 | 作者ホームページ:http://AA96  
作成日時:2021年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。