検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,146 hit

ページ ページ10

【一人称】僕


【二人称】君


【台詞】
「はじめまして、僕はアイン・ホルニッセ。……うん、正直僕が会長なんて若すぎると思うんだ。でも任命されたからには職務を全うするよ」

「さて、次はアジア地域での感染状況についての会見、その後はスポンサー企業の重役と会議…だっけね。いそがしいそがし……」

「一応会長ってことになってるけど、僕もまだ若いからね。至らないところがあるのは当然!僕に不足しているところを補ってくれる職員のみんなには感謝してもしきれないよ」

「……僕はフォボス症候群に立ち向かう研究者だ。でも、魔法みたいな能力も個人の能力に頼らない治療法も見出せていない。だからこそ、僕は歩み続けなければいけない」

「あー……疲れた……なんで僕がこんな役職にならなきゃいけなかったんだよう……実力不足とかみんな言うけどさぁ、カンパニーの偉い人みたく私利私欲で暴走しないだけマシだと思わない!?それにさ、僕で不満なら文句言う当人が代わってくれれば良くない!?」

「んんんん……仕事でログインできてない間にすっかり環境から置いてけぼりにされてるぞぉ……?最前線じゃない方が足引っ張るなとか言われなくて気楽なのは良いけどさ」



【その他設定】
WPSの若き会長。以前は祖父が会長を務めていたが発病の兆候があったこと、及び高齢を理由に辞退、後任としてアインが指名された。「ドロモスワークスカンパニーのスパイがいるかもしれない」との理由で会長の身内であったアインが他の研究員や職員を差し置いて会長にされてしまった。

以前はゲーム好きなごく普通の学生として生きていた。親友たちと一緒にインディーズとしてゲーム会社を立ち上げゲームを作ることが夢だったが、親友の一人であるマルグリッドがフォボス症候群を発病、さらにもう一人の親友クランクハイトの母が発病したことを機にフォボス症候群の研究者を志すようになった。その後、祖父が会長を務めるWPS研究機関にて勤務を始め、23歳で会長に指名されてしまった。
現在は前会長の補佐であった職員などに支えられながらなんとか職務をこなしている。若さ故に非難されることもあるが、それでもめげずに頑張っている。

最近の悩みはカンパニーの妨害が激しくなってきたことと趣味の時間を取れないこと。

【派生作品への出演などについて】
利用する場合、報告いただければ見に行きます
基本的に描写は自由ですが、死亡等は要相談

【関係】
わりあいなんでも募集中!

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←アイン・ホルニッセ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キューブ(プロフ) - 不明瞭さん» 分かりました。それではお待ちしていますね! (2022年7月8日 19時) (レス) id: 8222095e45 (このIDを非表示/違反報告)
不明瞭(プロフ) - キューブさん» ありがとうございます!このままだとチャットになってしまいますのでボードへお伺いさせていただいても大丈夫でしょうか? (2022年7月8日 19時) (レス) id: ce5be02646 (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 不明瞭さん» マルグリッドと会長は幼なじみですが、マルグリッドの方は「彼に会長なんて無理、WPSも併合すればもっと上手く動かせる」と思っており、諜報員を送り込むことに積極的ですね。なのでご提案いただいた関係で大丈夫です! (2022年7月8日 19時) (レス) @page4 id: 8222095e45 (このIDを非表示/違反報告)
不明瞭(プロフ) - そうですね、いかがでしょうか……マルグリッドさんはWPS会長さんと幼なじみとの事なので心情的に無理そうな感じでしたらお断り頂いて構いません (2022年7月8日 17時) (レス) @page6 id: ce5be02646 (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 不明瞭さん» コメントありがとうございます!シャンティエさんのキャラシ、読ませていただきました。マルグリッドをシャンティエさんの飼い主に…ということですかね? (2022年7月8日 17時) (レス) id: 8222095e45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。