検索窓
今日:69 hit、昨日:116 hit、合計:581,207 hit

ページ29







伊作「みまわりぃ、さいかあい!」



次に見つけたのは紐に繋いだ丸太で剣術の修行をしている金吾。振り子の要領で上がった丸太が金吾の元へ落ちようとしている。



伊作「あぶなぁあああい……」



──ガンッ



金吾「大丈夫ですか!?」



結果はやっぱり金吾は無事。伊作は丸太と正面衝突して倒れた。



伊作「みまわり、つづきぃ……ぅあ、」

「「「「伊作先輩!!!!」」」」

『医者ーーーーーッ!!!!』



こんなドラマみたいなセリフ言うの最初で最後にしたい。







その結果、伊作は全身に包帯を巻いたミイラ男になった。



伊作「ってな感じで……すまない、留三郎。君がせっかくいいアイデアをくれたのにこのザマだ。包帯減らなさないようにするのか目的だったのに、僕自身がその包帯を減らす原因になってしまうなんて……」



とまあ、目に見えて落ち込む伊作。そんなのお構い無しに包帯をクルクルと伊作の体に巻き続ける私と乱太郎。

そもそもこの学園怪我する人多すぎなんだよ。苦無で岩を割るバケモンもいれば指で弾いた石で壁に穴を開けるバケモンもいて、落とし穴掘りまくるやつに毒虫たち。身内に危険因子が潜みすぎだよ。



伊作「Aちゃん、乱太郎。包帯はもういいよ」

乱太郎「え、でも」

伊作「貴重な包帯をこれ以上無駄遣いできない」

乱太郎「先輩……」

『……』

留三郎「伊作……すまない」

伊作「留三郎?」

「俺が深く考えずに"闘う保健委員会"などと言ったばかりにこんなことに……俺の責任だ、悪かった伊作」

伊作「留三郎……じゃあこれからもこの部屋で包帯の歌歌ってもいいんだね!」



正直この時ズコーッとコケるかと思った。天然か?そういう事じゃないんだよ〜!



留三郎「そういう話じゃナァーーーイッ!!!!」



留三郎がバンッと床を叩き、強い眼差しを向けて言った。



留三郎「その見回る仕事、用具委員会が引き受ける!」

伊作「え、いいのかい?」

留三郎「同室じゃないか」



そう言った留三郎の顔はいつもより作画が良かったように思う(気のせい)。間近で見た私は心の中で洪水レベルの涙を流しながら拍手した。

┃→←34 モブと"闘う保健委員会"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 夢小説 , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒糖さまでーす - かすてらさん、わかります自分もニヤけてます。 (2023年3月5日 23時) (レス) @page50 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
かすてら - 忍たま…子ども向けアニメなのにニヤけちゃう… (2020年9月5日 12時) (レス) id: fce6735151 (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉碧(プロフ) - 一般人Nさん» へへ、ありがとうございます。告白されたの初めてなので嬉しいです*˙˙* 雑渡さん出ます!話の順番的にもう少し後なんですがめちゃくちゃ出てくるお話があるのでそこまでお待ちいただければと思います……!> < (2020年2月24日 21時) (レス) id: 63148b8798 (このIDを非表示/違反報告)
一般人N - 初コメ失礼します!大好きです付き合ってください!(( 個人的に雑渡さんが好きだから雑渡さん出してくれると嬉しいなぁ…なんて思ってます!できればで良いので、無視してもらっても構いません!更新楽しみにしてます、頑張ってください!! (2020年2月24日 16時) (レス) id: 3767b6257a (このIDを非表示/違反報告)
蒼葉碧(プロフ) - リリイさん» コメントありがとうございます!本編ではファンタジー要素を入れる予定は無いので本編終了後、番外編などで書ければと思います。素敵なアイデアありがとうございます^ω^ (2020年2月24日 8時) (レス) id: 63148b8798 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼葉碧 | 作成日時:2019年12月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。